2017/06/11

オポ模擬でショコ旗!(全ログ)

5月27日のCLのあと、ショコが旗デビューしました♪まずは振り返りの巻~。(読まなくてもいいよ)

room1:シンザン>ショコラ旗でやりましょw
room1:シンザン>超人気になるとおもうw
room1:りすべっと>おおおー
room1:ヘザー・ベルッチ>うん
room1:ショコラ・グリオット(E)>すぐに勝負しないとすぐ死にます><
room1:ピヨピヨ☆>Fしかしません。
ショコラ・グリオット(E)が提督になりました
room1:ヘザー・ベルッチ>ワクワク^^
room1:ショコラ・グリオット(E)>ちゃっとがわからないですー
room1:シンザン>1戦だけ思い出でw
room1:シンザン>軍茶 で お相手募集 ってやればおk
room1:ショコラ・グリオット(E)>ワールドでいうんですか?
room1:ショコラ・グリオット(E)>軍茶ってどこですか・・?
room1:りすべっと>そうそう
room1:シンザン>いつものオポと同じです
ヘザー・ベルッチ>そこは会長が
room1:シンザン>ワールドチャット 軍人
ショコラ・グリオット(E)>お相手ぼしゅう~
room1:ピヨピヨ☆>ただ、軍人茶にずっとしてるんだけど、、
room1:ピヨピヨ☆>だれも、、
room1:ショコラ・グリオット(E)>できたー
room1:シンザン>だれかくるとおもうw
船部品を変更しました
出航所役人>出航ですか?

room1:ピヨピヨ☆>Aもおわったし、
ヘザー・ベルッチ>^^
room1:銀眼の魔女>ワクワク
room1:りすべっと>いまオポはざわついているはずw
room1:ピヨピヨ☆>Bは?おわったのかな
物資を補給しました
room1:シンザン>ドキドキ なんか
room1:シンザン>CL前よりなぜか緊張してるw
ヘザー・ベルッチ>あははw
room1:ピヨピヨ☆>募集だけして、直前で旗を変わる詐欺を、、
room1:ショコラ・グリオット(E)>だれも反応がありません・・
room1:ヘザー・ベルッチ>w
room1:ピヨピヨ☆>って、軍人茶してるんかなw
room1:銀眼の魔女>続々と出航所に!
ショコラ・グリオット(E)>おぽ募集ぅ
room1:ピヨピヨ☆>帰ったりして!
room1:シンザン>ネカマwwww
room1:ヘザー・ベルッチ>いいねw
room1:ピヨピヨ☆>☆(ゝω・)vキャピもよろ
room1:ショコラ・グリオット(E)>かわいい絵文字ができません><
Rijense(E)>ショコラさん、よろしくー
room1:ピヨピヨ☆>おおおおw
room1:シンザン>きたーwww
room1:ヘザー・ベルッチ>お~~~
room1:りすべっと>きたーww

Rijenseの強襲です!

銀眼の魔女>ばつがない
りすべっと>練成おん

ショコラ・グリオット(E)>すみませんーー
ピヨピヨ☆>すみませんでます
ブラックマスター(E)>ぬけ
ヘザー・ベルッチ>わお・・・
りすべっと>いったんでてよいですか
room1:シンザン>wwwwwwwwwwwwwwww

Rijense(E)>はい

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


room1:ピヨピヨ☆>錬成オフしてないというオチが
room1:ショコラ・グリオット(E)>どうしたらいいんでしょうか
ヘザー・ベルッチ>落ち着いていこう
room1:ピヨピヨ☆>状態設定、

レネ・ウィンダス(E)>よろー!

room1:シンザン>こみゅにけーしょん 状態設定
ヘザー・ベルッチ>とまって
ルーダーベ(E)>よ、よろー
room1:ピヨピヨ☆>錬成効果のみ向こうで
room1:シンザン>練成のみ無効

銀眼の魔女>少しお待ちを><
りすべっと>ちょっとおまちを

状態を変更しました
room1:シンザン>とまれwww
りすべっと>とまろうw
ヘザー・ベルッチ>先ず止まろう
ピヨピヨ☆>おちつけ
room1:ショコラ・グリオット(E)>できましたーー
銀眼の魔女>あせるな!
room1:シンザン>停船しなw

銀眼の魔女>よろしくです^^
ピヨピヨ☆>おkですw
抹茶ココア(E)>よろしくおねがいします
ヘザー・ベルッチ>おk
ショコラ・グリオット(E)>もk
りすべっと>おkです
レネ・ウィンダス(E)>よろw
ルーダーベ(E)>よろー
ヘザー・ベルッチ>よろです~~
ブラックマスター(E)>よろー
ピヨピヨ☆>ヽ|・∀・|ノよろしく☆ミ

Rijenseの強襲です!

ショコラ・グリオット(E)>よろす
銀眼の魔女>すみませんでした~

シンザン>ショコラ―ねらえ~

シンザン>旗がたてだ~w
ショコラ・グリオット(E)>krj
銀眼の魔女>おちつけ!

ヘザー・ベルッチ>しょこさんこちらへw

ブラックマスターの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!

Rijenseに敗北しました…

2017/04/26

模擬の日常

そういえば、お世話になっている商会の風林火山では、スカイプしてないんです。ぜんぜん。
ショコは(面倒くさくて)チャットでは無口ですが、大人な会話をしています。

筋トレが好きそうな会長が、半袖で寒くなってきたと言われるのに、「上着着てきてください~」と答えたりとか。
大人なJK(JKというのは肩書きみたいなもの)のリスさんのファッションに、「髪の色素敵ですね~」と声かけたりとか。
外見が、ショコが洗練された感じのヘザさんは、お酒好きな大人なので、、。どんなことを話してたか忘れた。^^;
風林火山では気を遣わなくって、楽ちんな感じでお話させてもらってます。(*^^*)

でも、私にそんなことを言われても、返す言葉が難しいですね!書き出してみて初めて気づきました!(;´Д`)
だいぶ難しい問いを投げかけてしまっていたみたいです。お笑いでは返しにくいですね。。
いや、返しにプレッシャーかけているのではなくって、
私のほうが、会話がひろがっていかないようなことを言ってました。

会長はつねに笑わせようという魂胆が見え見えで、というか、雰囲気を明るくしようとしてくれてて、
JKのりすさんは、チャーミングで面白くて、
へざさんは、大人だけど天然で笑わせてくれて、
私も大阪人の端くれだし、何かしないとあかんのに、できてませんでした。

イズルードさんならきっと、「貧乳で笑いとれてるからいいのでは?」と思ってると思うけど、(笑いとれてるか謎)
風林火山のみんなはきっと、「操船に気をつけてくれたらそれでいいです!」と思ってると思います。

何を書きたかったか、スカイプで話してないと、チャットだと、標準語で大人な会話しているみたいだと言いたかったんだけど、
私は周りをよく見て操船がんばろうと、またまた思いました。(*^^*)
2017/04/17

また裸だった件

4日前くらい、模擬でまた裸(装備つけてない)でした~。(/ω\*)
誰も教えてくれず、次の日に自分で気づきました。(〃▽〃)

ずいぶん以前にも裸のことがあって、
それはいきなり、TELLがきたのでした。

「裸だよ」って。

誰からのTELLって、Patricia って書いてる?!えーーーーっ!?
思わず、服着てたっけ??着てるよね?!着てたよね?!って、リアル自分のことを考えて、うろたえましたw
私は以前はスカイプしてる人だったんだけど、関西弁よりの言葉に慣れてて、メンバーも関西以西が多かったし、
関東の言葉で想定外のことを言われるとうろたえますw

イヤ、、関東かどうかしらないけど、標準語のイントネーションで言われている感じがすごくしましたw
「裸だよ」って。(〃ノωノ)キャー
関西人でも、「裸やで」ってTELLで言わないかw

ともかく。(^_^;)
ショコの装備が裸だということに気づくのに少し時間がかかりました。ドキドキしましたw

風林火山のメンバーにそれを言うと、
まあ、対戦前に装備を見るからねと。
「えーw そうなんですか?!戦う前に言って欲しかったわー。ブーブー」とブーブー言いましたw

そして、商会メンバーにスカイプでそれを言うと、
「しょこちゃん。それはなー。・・・・。裸で来んな!ってゆーことやで!」って!
久しぶりのスカイプで笑いましたw

風林にいると勉強になるし、
たまに大海戦とかで商会メンバーと話すと笑えますw

そんなことがありました。
あの時は裸だと教えてくださりありがとうございました♪
(*^^*)

ちなみに、ショコの今の装備。
いかにも借り物で、実力に見合ってないけど、カッコ可愛いです~♪
そして、ナミエさん見習いみたいな装備だけど、昨日のナミエさんとの白兵対戦は、ショコがほとんどじゃんけん負けました~。
・゜・(ノД`)・゜・
さいごのほうは、もう、投げやりになってしまいました。(=_=)
考えるのがニガテですー。Σ(ω |||)
白兵関係スキルはたいしたことないけど、大学スキルもあれだし、白兵値だけは高くなってます。(☆∀☆)

ショコが囮になって人が集まって、よそがチンしたときは、ワーイって思います♪(*^^*)

2017121603.png

ずいぶん以前のだけど、ぱとくんとセツカさん。金髪が素敵です☆
2017041601.png
2017/04/16

金髪好き

久しぶりにブログを書こうとおもって、PICを見てたらいろいろ懐かしかったです~(*^^*)

いきなりだけど、イケメンを集めてみました~♪

ちゃむたん。いつもおしゃれだけど、このファッションが好きです~☆
2017041602.png

海賊島の酒場のマスター。
そういえば、きょう、無料だったからプロレスを観てきたけど、こんな人がいましたw
金髪って好きかも。(*^^*)
2017041606.png

ローマ教会にいる人。
黒髪もかっこいいー。気になさらずと言われても気になるショコでした。(//∇//)テヘヘ
2017041607.png
2016/11/13

CL、3位~ヽ(*´∀`)ノ

2016111401.png

昨日、オポルト模擬のCLで、3位になったみたいでした~♪ヽ(*´∀`)ノ
しかも、2位のタケトさんところと勝ち点同じみたいで、わーいでした♪
お休みのところが多かったみたいですね。ラッキー☆
ショコは補欠のつもりなんだけど、LEXさんとジャマさんが来られていなくて最初から最後まで出てしまいました。(´・_・`)

1位のパトくんとことは、1分くらいであっけなく負けちゃいましたが、他のとことはとてもいい対戦ができたと思います♪(*^^*)

ちなみに、ぱと戦では、ショコは開始何秒かでチンした気がします。(/∀\*)
それは、うっかり縦風で白兵に入ってしまい、うろたえて鐘を連打したところ、ぱとくんがしゃーっとやってきて、ぴたっとショコの後ろについたから、キャー!!ってなりました。
こういう時の鐘はなぜか効いてしまうし、きっと船は硬直してると思ったので、手を合わせてたらよかったんだけど、諦めたらあかんと思って必死に舵をクリック連打しました。
でも、やっぱりすぐに白兵を抜けてしまい、白兵後ショコ船が硬直してて、きっちりと落とされました。

コンボ要員も待ち構えていらっしゃったので、鐘を連打してしまったことを後悔しました。
鐘をたたく前に周りをよくよく確認して、右左よし!をしてからじゃないとアカンと思いました。
相手が鐘たたくかw

今回、ショコはあかんかったことが多かったみたいだけど、
(いつもだけどw)
大失敗は、ぱと戦と、ナイスオスマン戦でした。

ナイスオスマン戦では、ラインアウト!(ノ_<)
会長から角は危ないと言われ、ラインをビビっていたので、ライン際にいたわけではないんだけど、ラインまで飛ばされたので、舵を外に切ったところ、失敗して、普通に外に出てしまいました。( ‘o’)

けっこう、開始早々だったので、「( ・g・)うそーん」って呆然としてたら、すぐに相手側のもつ煮さんも出てきてくれました。。
いつも模擬は必死すぎてスクリーンショットとか撮る余裕ないんだけど、
ちょっと撮ってみました。(*^^*)
ヘンリエッタさんとアーシュラさんは審判なのか、見学なのか分からないけど、常にものすごーく接近して見てはりました。
私は見てもよく分かんないです。(*^^*)

最後に記念撮影をしました♪後で気づいたけど、真ん中で写ってしまいました。(//∇//)
みなさん、お疲れ様でした~!
2016111402.png