2017/10/11

博多駅でだるまラーメン食べた!


3日間で大分、熊本、長崎、佐賀、福岡行ってきましたー。

今回、福岡は通り過ぎただけだけど、福岡はおいしいものいっぱいなので好きです♪
福岡には会社の知り合いもいるし、商会員のひともいるし、親しみを感じます。

会社関係では東京の知り合いがほとんどなんだけど、いろんなところに住んでる大航海時代の知り合いのおかげで、いろんなところに親近感を持てるようになって、旅行も楽しみが増えてよかったです。

今回は福岡は明太子と通りもんとあごだし買うくらいしか考えてなかったので、おいしいお店聞かなかったけどいろいろ聞けたりするしー。

明太子はやまやとふくやのを買ったけど、なにやが好きだと聞いたか忘れたーw
どっちか言ってたw
聞いても忘れることもあるけど。(^^;

食べ物とフレがリンクすることがあります。
すだちは○○さん、獺祭はクロスちゃん、
ふんどし姿はパイさんとか。(見たことないけど、食べ物のリンクが多すぎる場合はこうなります)
パンツ姿でゲームして足がしびれているのは間違いなく会長ですね。(見たことないし、あまり見たくないけど(^^;)

話を戻して。
大阪のことなら、聞いてください~。
こないだ、東京の男子に天ぷら大吉(難波のほう)を教えたら、本人はアサリを床に落として踏んづけたと喜んでたけど(踏んづけたらアカン気がしますがw)、周りが「そこですか(^^;」と言ってました(汗
私は若干、教えるセンスないかもです(^^;

最近、大阪なんばは外国人だらけで、昔ならいつでも入れたお好み焼きのゆかりとかに並ばないといけなくなってます。
お好み焼きに並ぶとか、ありえへんのですけど。(^^;
できるだけ大阪を楽しんでいってほしいと思って、外国人にも道を教えてあげたりしてます。
日本語で。(汗

そういえば、ぜったいに東京のほうの人かと思ってたパトくんが関西の人らしく、あれにはそうとうビックリしました。

結局なんなのかというと、帰りの新幹線ひまなのでーす。
今日は珍しくお酒を飲んでません。
飲んでるのは、いろはすの炭酸水、機能性表示食品のやつ、これいいですよねー!
お気に入り!

余談
九州では、いろはすあまおうばかり飲んでました。九州限定だと思ってたのに、今では全国販売してるんですね!
2017/10/09

寝てました

こないだ、模擬でついにやらかしましたー!
(><)
寝てしまいラインアウトぉ・・
いつもは寝ても白兵で止まり、白兵抜けたらチンでることが多かったですが、今回は相手のマサトさんが「ショコラさんが突進してきてそのまま出て行ったー」って言ってたので、マサトさんが受け止めてくれなかったみたいかな。。?
いえ!(><)
寝ても相手に白兵で受け止めてもらえるという気持ちが完全に間違ってます!すみません~!
。・゜・(ノД`)・゜・。
いつも23時半以降は意識があやしくなってくるんだけど、どうも気持ちの問題みたいで、金曜日とか、次の日がお休みの時は寝てないです。
私のラインアウト後、魔女さんがラインアウトした時「寝てました」ってすかさず言ってたのに大笑いしてしまいましたw
恥を忍んで告白したので、当分起きれると思います
(><)
みんなが私を狙って誰かがフリーになるといい感じになるんだけどなあ。
私が横風で白兵に入って後舵入れられるように、目がぱっちり起きているのが前提ですね!はいっ!
(O_O)ノ
2017/09/27

船部品買いました

船部品作ります~って言った次の日、結局作れなくて、その次の日に模擬の様子を見に行ったら、ショコを人数に入れて5人みたいでした。


船部品作るので、人数揃ってたらお休みします~って言ったら、会長が(たぶん面倒くさそうに)「何がないの?おいで」と言ってたけど、私はお買い物が好きなので、私の大好きなショップで買わせていただきました。


ありがとうございます!
2017092702_convert_20170927230229.png
そうして、楽しく模擬することができました♪
2017092701_convert_20170928000527.png
でも最近、なんだかすぐに沈んでるので、みんなに「ずっと船部品作っとき」って言われないようにがんばらないとです。


操船が雑になってるみたいです。。

そういえば、昨日、交代で待ってる時に居眠りしてしまって、みんなをだいぶお待たせしてしまいました。(>_<)

ゴメンナサイ!

昨日から晩御飯の時のお酒を少しだけ減らしてみたのですが、今日はもうちょっと減らしてみます。
今、ビール切れててワイン飲んでるので酔いやすいのかも。
へざさんがお酒強いのがうらやましいです☆

なにしろ仕事が期末で忙しくて、半年の間で一番がんばってるからしんどいところなんです。
ファイト。
2017/09/22

生産の日

大砲が無くなってきました。。
大砲を買うため、毎週月曜日、行ける日はダンジョンでお金稼ぎをしているので、
ちょっとくらい値段の高いものであれば、商会ショップで買っています。
できたら、15Mまでがいいんだけど。^^;
別に最高貫通のものでなくてもいいんだけど、最近、キャノン16門があんまり出品されていないので、がっくりです。
2017092102.png
商会ショップ検索したら、名匠キャノン16門が2都市で、1つずつ出品されていたので、船を走らせました~♪
2017092103.png
いつもマルセイユに滞在している、お買い物担当の、ピンク髪のお気に入りの子に、お買い物に行ってもらいました。
移動の時間はかかったけど、2つゲットできました~!
2017092101.png
オポルトのお気に入りショップで最近お買い物ができていないので、船部品が壊れかけなので、作らないといけないと思い、まずは鉄材を作ってみました。
船部品つくりも面倒なもので、オポルトショップのありがたさを痛感しました。
結局、移動やらなんやらで、作れたのはファームでいっぱいになっていた鉄鉱石をつかった鉄材のみでしたー。
船部品つくり、あしたに続く。
2017/09/19

ヒイイーとなってからのワーワーのまき

2017091801.png

ショコは白兵に入って、だいたい1ターン目はぼーっとしているというか、白兵の衝撃で(?)何もできないのだけど、
明らかに抜けクリティカルを狙われているようなときには、まずはヒイイーとひと通り驚いてから、
そして、あわてて、
突撃します!

(抜けくりの人がいらっしゃらないときでも、白兵に入ったら2ターン目はだいたい突撃してるかも)

そしたら、相手は逃げ出す人が多いので、船員をいっぱい倒せます!
ワーワー!

恐怖の中での喜びの一瞬です!(*` 艸 ´)

そして、抜けないで抜けないであっち行ってとブツブツ言いながらハラハラしながら突撃を繰り返します。
私が突撃中、相手が防御をしたら、もう私はどうしていいかわからなくなって、キーボードを投げ出したくなるのだけど、
抜けくりの人がいらっしゃるときは、相手は防御しないので、ある意味安心して突撃できます。

それにしても、このときのリジェさんみたく、ぴたーっと止まられるのは怖すぎます~~~。
ヒーだけでなく、あっち行って~~とかも言ってます。(つД`)ノ