2016/02/14

またサウードさんに襲われたニャン

2016021301.png
2016021302.png

収奪イベント~♪
収奪スキルをとりあえず精一杯あげてみました☆

サウードさんを避けて、アレクサンドリア北に来ました~。

銀タロをくれる敵はソロの私には強くって、
拿捕(される)⇔アレク(船員とお金の補充)の往復で、
効率はとても悪いけど、ダンジョンよりはやっぱり銀タロがたくさん出るなあと言った感じ。

拿捕(される)率が高いけど、砲撃で沈むのもあったりで、
一回一回アレクに戻るのも面倒くさいし、
それに、負けに出かけるのって、なんか、がっかりな気分だから、
ノロノロとボーっとしながらやってました。

そしたら、アレクを出て、しばらくボーッと北上してたらいきなり、ジャーンって鳴りました!
ずっと後ろをみたら、サウードさんが追っかけて来てました!!

私、帆も付けていないノロノロ運転なのに、仕掛け、下手じゃまいか・・・w

と思ってる暇もないわけなので、とりあえず、漕ぎと急加速を慌てて入れて、逃げようとしました。
ライン際で、重量砲撃かな?撃たれて、捕まってしまいました><

ああ、もう、好きにして~。最近、拿捕慣れてるんです~~

と思いながら、無抵抗で拿捕られました。。
装備はナメたあれだけど(上のペチコート装備)、甲板遊びしたかったのに、入れなかったから、
「おーい」って呼んでみましたが、サウードんは行ってしまいました。
賞金が少ないからって、2度目はないのか。フン。

戦闘後、私はずっと舵が壊れてたことを思い出し、先に舵を直してたら逃げられたかな?でも変なログが流れてたなあと思って、
ログを見返すと、「あと○秒逃げられません」というログが出てました。
戦闘から離脱できない仕組みを作ってるんですね!
本気のPKKはすごいですね@@

だいたい、拿捕⇔アレクに疲れていたところで、
船もボロボロ、お金も使ったし、心もしおれてしまったので、
だなどんと一緒に遊んでもらうことにしました~。

さうーどんに付けられたバツがエヘヘだけど、安心です~。
2016021403.png

すっかり安心して、なめし袋をくれるところに来ましたが、
NPCの砲撃の痛いこと痛いことー!><;

だなどんから、収奪のキホンを教えてもらい、
明日からはもっと上手く収奪できそうな感じです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント