2016/02/11

イベントPK狩りPKKに2度も拿捕されちゃった

2016021003.png
2016021002.png

収奪イベント~☆
副官がんばって♪

いつもフレとイベントを一緒にしてもらってたけど、今日はわたしひとりでした。
わたしは、いちおう海賊だし、サ○○○さんという討伐者が出没すると聞いていたので、
自分なりにフル装備で出かけました~。
耐久が減るけどいつも重装備でいないといけないのは仕方ないです、海賊はいろいろお金がかかります。。。

これ↓↓
2016021001.png

オスマンの方とは聞いていたけど、船に甲板障壁をつけていると聞いていたので、
それで甲板に入ってくるものとばかり思っていましたが、
甲板障壁をつけている理由って、普通、、、そうじゃなかったんですよねw
しかもオスマンといえば、白兵錬成終了している
ナイスオスマン・・!

わたしはとりあえず、副官の紙(交易)をもらうため、イオニア海にいました。
すると、仕掛けられました><;
相手の白兵値にびっくり!@@;
あんな高い数値が出るものなんですね・・!

わたしは簡単に拿捕されて、すぐに船員を救助してしまったところ、
2回目も仕掛けられ、拿捕ー。
そういえば、拿捕されたら救助したらダメだよって、もるりんに教えてもらったのを思い出しました。
しばらく沈んだまま様子を見ていたら、サ○ー○さん、わたしの周りをぐるぐる回ってます・・!@@;

片手間に戦いを仕掛けてくる討伐者かと思っていたら、
イベントにのこのこやってくるPK狙いの、本気の討伐者でした!><;
しかも、粘着PKKで、思わず、フレに報告するときに、ゲス呼ばわりをしてしまいました。。(//∇//)テヘ

報告というか、久しぶりの対人戦で、どうしたらよいか、怖くて分からなくてパニックになってしまい、
とにかくフレを探してみたところ、
わたしが困ったときにいつも話を聞いてもらっている、じいがいました♪
何を話したかまったく覚えてませんが、(ログみたらわかるけどw)
とにかく、まだ周りをぐるぐるしてるーって、いっぱいしゃべったのは覚えてます。
仲間がやられて、仇討ちをしたかったのに残念だって言いました・・・。

そうすると、少しは落ち着いてきて、
海賊は基本、見つかったら逃げたらいい!と言われたことを思い出して、
そういえば、天馬の羽を持ち歩いていることを思い出しました。
そして、天馬の羽でシラクサに帰還できました~☆(*´∀`*)

バツがとれてからまたイオニア海に出かけ、副官の紙をがんばりました。
ひとりでやるのに飽きてきて、またイベントを進めようと思い、ナポリに行きました。

そこで、とてもコワイものを見てしまいました・・。
これー!↓↓↓
2016021006.png
じい、アジアかどっか、遠いところにいると思ってたのに、こんなところにいて、しかも、
PKKですかっ?!

そういえば、以前からそうでしたね(^_^;)
近寄るとなんとなくコワイので、遠巻きに撮影しました。

そして、海事ギルドに行って、討伐者のところを見ると、こんな感じ。

2016021005.png

みんむさん、たしかに、わたしがイオニア海にいるときもいらっしゃいましたが、まさかまたサ○ー○さんが帰ってくるとは思わなかったので、報告できなくてごめんなさい。。
わたしみたいに、2度目の仕掛けはないだろうと甘いことを考えてしまったのかな。

逃げるのが大変だけど、よく考えてみたら、こういう正義の味方っぽくない討伐者の存在はいいなと思いました。
終始無言で面白いことを言わないところも、非道PKKを踏襲している感じで面白いです。
今は、甲板PKKじゃなくって、白兵PKKが主流なのかな。

こちらも、危険海域でのイベントのときには思いっきり襲わせていただくワルモノPKなので、
(すぐ上納を投げてくださるとうれしんですけど・・)
PKKに狙われても仕方ないです。

でもともかく、PKはPKKに遭ったら逃げるに限ります~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント