2014/08/15

パンケーキ☆作ってみた

2014081601.png

日曜日に、ハワイ風パンケーキを作ってみました〜。
おっさんOLの適当お料理ですw
私はお料理とか、苦手です。。しないですw
だって、帰宅が遅いし、いつもくたびれてるから、お料理とかムリなんだもん。
今日は遅くなって、もうすぐ22時だけど、まだ電車(>_<)
朝は6時に出勤してるし。
みんなも大変だと思うけど、
がんばろーね!

ところで、

ハワイ風パンケーキを作るのに、パンケーキはパンケーキミックスを使うだけだけど、
肝心なのはソース作りです☆
ソース作りのために、生クリームを買いに、向かいのスーパーに買いに行きました。

ソ-ス作りは、まず、牛乳100ccくらいに、叩いて砕いたヘーゼルナッツと、お砂糖80gぐらい入れて弱火でコトコト。バターも適当にいれました。

ハワイのパンケーキならソースは真っ白だけど、初めて作るし、(自己流レシピだし)、少しクリーム色のほうが美味しそうに見えるかなと思い、お砂糖は上白糖ではなくて、ブラウンシュガーを使いました。

ナッツはマカダミアナッツなんてないので、コストコで買っていつもおやつにしてる素焼きカシューナッツを使いました。
ほんとはもっと砕いたほうがいいみたいだけど、面倒で。早く食べたいし(^ ^)

それから、生クリーム1パック200cc入れて、洋食用の大きなスプーンに山盛り2杯の小麦粉を入れて、一煮立ちで完成☆

見た目は雑だし、盛りつけのセンスないけど、すごく美味しくできました♪
添えてるのは、福神漬けじゃなくって、金柑の甘露煮ですw
香り付けのバニラエッセンスがないのが気になったけど、なくても全然大丈夫でした。

ソースも残りは冷蔵庫で冷やしたけど、それもまた美味しいです☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント