2014/07/27

山賊無双☆アタッカー・しょこらんぼー

山賊無双の集まりに行ってきましたー!

久しぶりにみんなに会えて楽しかったですー☆

2014072601.png

こないだ甲板戦したし、なんとかなるだろうと思ってたけど、
艦隊戦は違ってました。

フォローが重要なのよね・・!

一人で戦うときは、パソコンのキーボードを見ながらでも十分戦えたけど、艦隊戦となると、周りを見て動かないといけなかったです。

ゲーミングマウス設定を洋上戦仕様に変えたので、ファンクションキーとマウスのボタンを使い分けするのが必死でした。
以前のくせで、必死にマウスのボタン押してもアイテムが使えなかったりとか、いろいろあったけど、やっぱり面白い!

陸戦の個人戦は鍛錬具入れてナンボって感じと思ってて、(私も結構入れてるけどw)
実質、課金アイテム使って強くなって何なんだと、すごく思うところもあって、
それで、甲板PKKが好きじゃないんだけど、(単に鍛錬具のバイブルが買えなくて、自分が甲板PKKできなくなったからwww)
それで、PKになったようなもんだけど、(まあ、改良カロとか思いっきり課金アイテムだけどねwww)

陸戦の艦隊戦は違うと思います。
鍛錬具をいくら使っても、周りを見て動いて、作戦通りに行動しないと絶対に勝てないです。

洋上の艦隊戦と比べて、陸戦の艦隊戦は
テンポがものすごく速い!
決着も早くつくので、洋上戦でよくある、集中力が無くなってしまうような長期戦にはあんまりならないかもw

即時の判断と運。洋上戦よりもずっとずっと、運の要素が大きいかも。
洋上戦はやっぱり、上手であるか、またはゲーム環境・設定がすべてかも・・・。
(時間かければ自分で取れる鍛錬具よりもお金かかるから、あまり好きじゃない人もいるだろうなって今気づきました。課金アイテム以前の問題w ^^; )

ともかく、久しぶりの陸戦艦隊戦、ドキドキ感がとっても楽しかったです!!

いくよ!!ゴルゲ!ナイスオスマン!
狙うはニコル・ムラサメ!!!

気合は十分だったけど、結構そっこう負けたよねw
2014072602.png

女子組
久しぶりに組んだけど、息がぴったりでした☆
私、アタッカーしました☆ 
でも、今から考えたら私、六韜三略じゃなくって淡水本を持ってたみたい。。(/ω\*)
2014072603.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント