2017/06/22

久しぶりの危険海域

A鯖の大海戦の大型だけ、出させてもらうことになりました。
それで、アデンに向かっていきました~。
普段はリスボンーオポルトーロンドンにしか行かないので、久しぶりの遠出です。

私がPKデビューのときには、紅海にいたので、懐かしく思いました。
久しぶりの危険海域です。ドキドキ。

2017062205.png

基本の「検索」をしてみたところ、ばぁーっと文字が出てきてびっくりしました!
「船長、なんだかいつもと雰囲気がチガウ」って、、、
そりゃ、危険海域だもん~って思ってから、
あれ?ちゃうちゃう。たしか、望遠鏡で見てみたらいいんだったような・・・と思い直しました。

海賊さんはいないから安心です。
PKKがいるかどうかは、わかんないから、不安だな・・と思い、ちゃうちゃうと思い直しました。
わたし、ちょっとお疲れモードです。
20170622041.png

紅海での基本で、キョロキョロしてたら、ススーッと近寄ってくる船が。
イング船です。
わたし、襲うわけじゃないけど、、と思ったら、またばぁーっと文字が出てきました!
「船長、」って・・!
いちいち、びっくりするねん!!
2017062203.png

今度はすばやく望遠鏡をと思いながら、空を見上げてみたら、流星がいっぱい!!!!!☆彡
うまく写せなかったけど、とてもキレイでした~~~~!!!
2017062202.png

あわてて望遠鏡で見てみたら、発見できました~~♪
2017062201.png

流れ星を見られたのは、きっと初めてです♪
スエズから委任回航でアデンに到着する直前です~。みんなも見てくださいねー。

コメント

非公開コメント

No title

じーーーーーーーーーーーーーーー

ショコラさん見たら、きん球発見

ネカマがばれました!

Re: No title

会長が昨日、「流れ星」と言ってたのは流れ星を発見したんですね!
おめでとうございます!!
き、きん球とは、、会長らしい発見ですねw
私の奥にりすさんがいたんですよ。きっと。
りすさんは「かねかねかね」って三回言ってましたしw