2016/03/10

漂白のフニクリフニクラ

海賊稼業は一人気ままな楽しみもある〜と、ソロ海賊のフレから聞いたけど、
気ままな楽しみもいいけど、
洋上艦隊戦で楽しみたいなと今は思ったりして。(*^^*)

模擬戦にこのまま行くと、すてあどさんがきっと遊びに来てしまうし、
決めました。
漂白〜。ブリーチ☆

ナポリ港をでて、港を眺めて、サンタルチア~って鼻歌を歌ってたら、フレンドのそらちゃんからTELがきました。

>>>どーん
>>>こにし
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます

>>>おひさしぶりでーーす
>>>元気にしてた?

「どーん こにし」w
どんな挨拶w

(きっと)意味なく言ってるあたり、そらちゃんカワイイ☆

漂白してるねん。と答えたところ、なんと、青ゾーンから出ないといけないって教えてもらいました・・!
(〇o〇;) なんやて?
2016030901.png

そらちゃんに、どーんこにし言ってもらってよかったです。
あぶないところでした。^^;

しぶしぶすこし前に出てみました。
ナポリを眺められる位置で、今度は、フニクリフニクラ~♪

ナポリ関連の歌、陽気な歌が多いですね♪
(サンタルチアとフニクリフニクラしか知らないけどw
そして正式な曲名知らないw)

2016030902.png

リアルでナポリに宿泊したとき、トイレが部屋ごと水が流れるトイレでびっくりしたことがあります。
部屋ごと流れるのは公衆トイレでは見かけたけど、ホテルでは初めてでした。

バスルームは、床に穴が開いてるだけのトイレスペースと、洗面台とシャワーコーナーだけ。
いったんバスルームを出てボタンを押すんだったかな。
天井から壁をつたって水がザザ〜っと流れてくるみたいでした。
使用後に入ると、バスルームは水びたしでした。

ナポリ湾に面した安いホテルだったけど、部屋は船内をイメージしたもので、かわいかったです。

市内ではピッツァマルゲリータとモッツァレラを食べました。
モッツァレラは、店先に置かれているステンレス製のバケツの中に、水の中に入れられてて、注文したら手ですくって切って出してくれました。
お腹すいたなー。

イタリア好きです。美味しいもの好き〜。
チャオチャオ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほう、イタリアなんぞおしゃれなとこ言ったことないけどそんな感じなんですね。

次回はイタリアの伊達男との恋のランデブー記事期待してます!漂白頑張ってね

Re: タイトルなし

こんにちは♪
ラテン系とか濃い系好きかもw
イタリア語習っていたときのイタリア人の先生が、
「王将の餃子が世界で一番おいしい食べ物だよ〜」って言ってたのを思い出しました。
イタ語は思い出せないけどw ぶおにっしも いる もんど?
ガンダム好きで日本に来た先生でした。
食は万里の長城を超えますね(何の話やら