2016/02/25

ジェネレーション・ギャップ☆

リアル仕事で、私と、私の隣に座っている去年の新入社員の男子はセットになってるんだけど、
(私が師匠で、新人男子が生徒)

今日も残業で、(私が)だんだん嫌になってきて、
「わたし、もうあきらめて帰るわー」と言いました。

そしたら、彼も、「僕ももう、あきらめます。」だと。

アカンやろ!と思い、わたしは言いました。
「あきらめたらアカン!あきらめたら、そこで試合終了や!」(大阪弁ですが)

自分のことはどないやねんwと思いながら、そんなことはさておき、キリッとして彼を見ていると、
こっちを向いて、ニヤッと笑います。

「古かった?」と聞くと、

「僕、その世代じゃないんです。(笑)
僕は、ナルトとか、ブリーチの世代ですから。」
だって!

横文字きたよ!

ジャンプでしょ?!知ってるとも!どっちもローマ字なのは!(汗)

焦りつつ、「もー、ナマイキ!まあ、ガンバレ!!」と言って励まして(自分だけ)帰ってきました。

ところで、DOLですが、
先週、テク上げをしているという、だっしーさんに、私も驚いてこう聞きました。
「テク上げ?なんで今頃?」と。
戦闘スキルが錬成できるようになり、もう、洋上戦は・・と思ったらしく、冒険でダンジョン行くのに困らない程度でテクが上がればいいかなと思ったらしいです。
なるほどねー、と思いました。

時代は変わっていくものですね。
今、出来ることを楽しまないと、ですね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント