2016/02/18

ヴァニラ、ライザップ風に回してみた

収奪イベントで、副官の航海日誌(交易)(戦闘)の紙をもらったし、
今、わたしの副官のヴァニラ・ニーナは漕運船に乗ってるので、
副官船を変えてあげたいなと思ったりします。

なにがいいのか、船のことはぜんぜん分からないんだけど、
ガンジャ・ダウという船に乗っている人をよく見かけるので、チラ見してみたら、
漕運船よりは荷物がたくさん積めていいみたい。

荷物がたくさん積める船もいいんだけど、ニーナが戦闘できる船もいいな~。

私が復帰する前は、兵長はもっぱらジークフリートにお願いしていたので、
ニーナは運動不足でなまっているような気もします。
確か、戦闘レベルはジークフリートのほうが高かったはず。

そんなことを考えながら、ニーナをライザップ風に回してみました。

2016021701.png
2016021702.png
2016021703.png
2016021704.png

まだ、副官の航海日誌を読ませてないので、回しても変化はありません~。

2016021705.png

戦うのに副官船は大事らしくって、私がPKになった時に、副官用にと、船を頂いたりしました。
頂いたときは、まだ乗せてあげられなかったけど、もうとっくに乗せられます。

2016021706.png

イベントのとき、だなどんから、聞いたことをメモしたんだけど、
「副官船、目指すは、グランアン、公用で5スロ、倉庫MAX」
字余りの短歌みたいです。
なんのことだか~だけど、まあ、深く考えなくても、そういうことなんですね。

だろうけど、これはきっと、副官の交易レベルがメチャクチャ高くないと無理そうだと、船にうとい私でさえわかります。
私はそんなに収奪がんばらなかったので、ニーナはまだまだ無理そうです。
当面、戦う時は、シャム船に乗せ変えないといけないかも。

副官船をちゃんと考えようと思ったのは、
さうーどんに襲われたって、ガチPKのフレンド達に話してからです。
さうーどんのコワイ特徴を説明したら、「全然だいじょうぶ」って、さうーどん対策を教えてもらいました。

半分以上、チンプンカンプンでしたが、
一つ、繰り返して言ってもらって分かったこと。

「しょこちゃんの副官は戦える船に乗せること。
しょこちゃんの副官を沈められないように、相手の副官をまず倒すこと。」


これ以上の細かいことはよく分からなかったけど、みんななら負けない感じがすごくしました。

私は白兵が怖すぎるし、
やっぱり、できるだけ逃げることをまずがんばりまーす。

コメント

非公開コメント