2017/06/29

大海戦☆そして襲われた件

2017062805.png
金曜日、大型だけ出させてもらいました~♪
金曜日って、翌日が仕事お休みなので楽しいです~♪
大海戦ものんびりムードのメンバーで楽しかったです~♪
それから、大海戦が終わったあと、ヨーロッパ方面に帰ろうとして、会長にひっぱってもらって紅海を北上してたら、、、
お一人の海賊さんに襲われました。w(゚o゚)w
海賊さんは、しばらく、私たちの周りをうろうろされていたので、人物情報は確認されたとは思うんですが、
私たちは大海戦後の船部品のまま、無法海域用の本気装備。
海賊さんはガレーに乗ってて、白兵したら白兵値はたしかに高いけど、2人相手に拿捕ろうとは思っていないだろうし・・・
機雷もまいてないし・・・
ステアドさんみたいに甲板戦してくるわけでもないし・・・
砲術はあまり・・だし・・(ショコがいうのはあまりにも失礼ですね^^;)
海賊冒険家商人のダナゾーさんがずいぶん以前に、副官が乗る船はグランアン、5スロとおっしゃっていたので、
海賊さんは強い副官を従えてたんだとビビリ、5つ大砲を積んだエルナンが登場するかと思いきや、出てこないし、、
仕掛けてきたけど、やっぱりやめて逃げるのかな・・と思いきや、そうではないし、、、
SAYでしゃべってみたけど、とくに乗ってくるでもないし、、、
なにをされたいのか、よくわかりませんでした。
会長が抜けクリで沈めていらっしゃいましたが、海賊さんはそのときに、「やっぱりむりか」と言われていたので、
戦って勝つことが目的だったみたいでした。
ショコなら、楽に(楽チンが重要)、上納かお金をもらうことが目的だと思うので、そもそも軍人には仕掛けないと思ったショコはゲスいというか、、
海賊さんは、ちょっとあっぱれだと思いました。
2017062804.png
けっきょく、ヨーロッパには帰らず、アデンにもどりました。
銀行前に可愛い子がいたので、いっしょに音楽で楽しみました~☆

土曜日も大型だけ、おじゃまさせていただきました。
慣れたメンバーで、楽しかったです~♪
2017062802.png
大海戦後、装備をみたら、変なことになってました。
記憶をたどると、タロットの世界ひいたので、お守り持ってから、笛で音楽で遊んで、
そして、世界が使えなくなって、、、それからは記憶がないです。
水道入れて、クリティカルでなぜ1100くらいしかダメージが出なかったんだろうと思ったら笛でした。
でも、みんなはきっと、いつものショコだと思って、気付かなかったとおもいますw
2017062801.png
2017/06/22

久しぶりの危険海域

A鯖の大海戦の大型だけ、出させてもらうことになりました。
それで、アデンに向かっていきました~。
普段はリスボンーオポルトーロンドンにしか行かないので、久しぶりの遠出です。

私がPKデビューのときには、紅海にいたので、懐かしく思いました。
久しぶりの危険海域です。ドキドキ。

2017062205.png

基本の「検索」をしてみたところ、ばぁーっと文字が出てきてびっくりしました!
「船長、なんだかいつもと雰囲気がチガウ」って、、、
そりゃ、危険海域だもん~って思ってから、
あれ?ちゃうちゃう。たしか、望遠鏡で見てみたらいいんだったような・・・と思い直しました。

海賊さんはいないから安心です。
PKKがいるかどうかは、わかんないから、不安だな・・と思い、ちゃうちゃうと思い直しました。
わたし、ちょっとお疲れモードです。
20170622041.png

紅海での基本で、キョロキョロしてたら、ススーッと近寄ってくる船が。
イング船です。
わたし、襲うわけじゃないけど、、と思ったら、またばぁーっと文字が出てきました!
「船長、」って・・!
いちいち、びっくりするねん!!
2017062203.png

今度はすばやく望遠鏡をと思いながら、空を見上げてみたら、流星がいっぱい!!!!!☆彡
うまく写せなかったけど、とてもキレイでした~~~~!!!
2017062202.png

あわてて望遠鏡で見てみたら、発見できました~~♪
2017062201.png

流れ星を見られたのは、きっと初めてです♪
スエズから委任回航でアデンに到着する直前です~。みんなも見てくださいねー。
2017/06/21

ぽかぽかアルパカ☆

ピカピカたんこぶ!さすがナミエさん~!
さいきんショコも白兵押しするけど、ナミエさんの前ではすぐに鐘を叩いて逃げてます~。
白兵値ではナミエさんに勝ってるけど、腕っぷしが負けてるのでー。
もとい、熟練の白兵技にはかないません。

2017062102.png

弱々しいアルパカが、ぽかぽかアルパカに変わっていました~~~☆(*´∀`*)
ぽかぽかアルパカを追いかけて酒場までやってきたら、
あつあつごはんもー♪
あつあつごはん、おいしそうなのいいな~♪

素敵な和みチームに、見たことのあるお兄さんが混じってましたw
ヘザ兄さんwww

2017062101.png
2017/06/11

緑の肩書きが気になる件

クルセイズさんの「ふわふわアルパカ」
かわいいです~~~~(*´v`)

気に入りすぎて、pic撮ってました。

あらためてみたら、メグさんの「夜の店長」、ステキ!!
2017061104.png

それが、きのう、久しぶりに模擬に行ってみたので、クルセイズさんのところにアルパカを見に行ったら、「ふわふわアルパカ」が「弱々しいアルパカ」になってました・・!
((´・ω・`;))
2017061105.png

ちょっと心配になったけど、バケツを脱いだクルセイズさんがカッコイイので、声もかけずにじーっと見てしまいました。
うっとり。。(〃▽〃)
2017/06/11

オポ模擬でショコ旗デビュー

5月27日のCLの後の記念撮影。
写真がぼやけてしまったけど、雰囲気で。(*´ω`*)

2017061103.png

CLでもかなり緊張したんだけど、
そのあと、大変なことになりました。
会長の言葉、ショコ旗なら人気かも~というので調子に乗って、、

旗デビューしました♪

ワールドチャットで初募集もしてみました~♪(*^^*)

そして、ドキドキして待っていたら、リジェさんが紳士っぽく、「ショコラさん、よろしく」って!(≧∇≦)キャ

ドキドキしながらそろそろと海に出ていき、仕掛けていただくのを待ちました。。
そして、強襲されましたら、、
練成有効のままでした! (/ω\*)イヤン

どうしたらいいのか、焦りまくりでした~。
どうにかこうにか、みんなに助けてもらい、模擬再開できました。

回避・除去・連弾!
オポ模擬ではほぼ、これしか使わないと言っても過言ではない、でも、切れてることもある防御セット。
私がチンでしまったら、終わりになってしまうので、常に確認しました。
守りは堅く、きっちりとしないと。王女様の気分です。(*^^*) オホホ
2016052704.png

でも、風はみてるつもりなのに、白兵時は常にだいたい縦でした!!
なぜなの~!(つД`)ノ ノオオオ
2016052703.png

ショコだけ、遠いところにいて、
ヘザ兄さんが、ショコちゃんこっちおいでって言うんだけど、思ったように行けなくって、
おいでと言われてもなかなか行けない、ヨチヨチ歩きの子供気分でした。(*ノェノ) バブー
2016061101.png

終わってみて、思いました。
みんながとてもかっこよく思えました。あらためて、みんな上手だしすごいなと思いました。

憧れの舞台でドキドキのデビューだったけど、暖かく見守ってくださり、ありがとうございました。
最初、途中、きっちりとご挨拶もできず、ほんとうに失礼しました。
みなさま、ドタバタで、すみませんでした。
いい思い出になりました。ありがとうございました!!
2017/06/11

オポ模擬でショコ旗!(全ログ)

5月27日のCLのあと、ショコが旗デビューしました♪まずは振り返りの巻~。(読まなくてもいいよ)

room1:シンザン>ショコラ旗でやりましょw
room1:シンザン>超人気になるとおもうw
room1:りすべっと>おおおー
room1:ヘザー・ベルッチ>うん
room1:ショコラ・グリオット(E)>すぐに勝負しないとすぐ死にます><
room1:ピヨピヨ☆>Fしかしません。
ショコラ・グリオット(E)が提督になりました
room1:ヘザー・ベルッチ>ワクワク^^
room1:ショコラ・グリオット(E)>ちゃっとがわからないですー
room1:シンザン>1戦だけ思い出でw
room1:シンザン>軍茶 で お相手募集 ってやればおk
room1:ショコラ・グリオット(E)>ワールドでいうんですか?
room1:ショコラ・グリオット(E)>軍茶ってどこですか・・?
room1:りすべっと>そうそう
room1:シンザン>いつものオポと同じです
ヘザー・ベルッチ>そこは会長が
room1:シンザン>ワールドチャット 軍人
ショコラ・グリオット(E)>お相手ぼしゅう~
room1:ピヨピヨ☆>ただ、軍人茶にずっとしてるんだけど、、
room1:ピヨピヨ☆>だれも、、
room1:ショコラ・グリオット(E)>できたー
room1:シンザン>だれかくるとおもうw
船部品を変更しました
出航所役人>出航ですか?

room1:ピヨピヨ☆>Aもおわったし、
ヘザー・ベルッチ>^^
room1:銀眼の魔女>ワクワク
room1:りすべっと>いまオポはざわついているはずw
room1:ピヨピヨ☆>Bは?おわったのかな
物資を補給しました
room1:シンザン>ドキドキ なんか
room1:シンザン>CL前よりなぜか緊張してるw
ヘザー・ベルッチ>あははw
room1:ピヨピヨ☆>募集だけして、直前で旗を変わる詐欺を、、
room1:ショコラ・グリオット(E)>だれも反応がありません・・
room1:ヘザー・ベルッチ>w
room1:ピヨピヨ☆>って、軍人茶してるんかなw
room1:銀眼の魔女>続々と出航所に!
ショコラ・グリオット(E)>おぽ募集ぅ
room1:ピヨピヨ☆>帰ったりして!
room1:シンザン>ネカマwwww
room1:ヘザー・ベルッチ>いいねw
room1:ピヨピヨ☆>☆(ゝω・)vキャピもよろ
room1:ショコラ・グリオット(E)>かわいい絵文字ができません><
Rijense(E)>ショコラさん、よろしくー
room1:ピヨピヨ☆>おおおおw
room1:シンザン>きたーwww
room1:ヘザー・ベルッチ>お~~~
room1:りすべっと>きたーww

Rijenseの強襲です!

銀眼の魔女>ばつがない
りすべっと>練成おん

ショコラ・グリオット(E)>すみませんーー
ピヨピヨ☆>すみませんでます
ブラックマスター(E)>ぬけ
ヘザー・ベルッチ>わお・・・
りすべっと>いったんでてよいですか
room1:シンザン>wwwwwwwwwwwwwwww

Rijense(E)>はい

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


room1:ピヨピヨ☆>錬成オフしてないというオチが
room1:ショコラ・グリオット(E)>どうしたらいいんでしょうか
ヘザー・ベルッチ>落ち着いていこう
room1:ピヨピヨ☆>状態設定、

レネ・ウィンダス(E)>よろー!

room1:シンザン>こみゅにけーしょん 状態設定
ヘザー・ベルッチ>とまって
ルーダーベ(E)>よ、よろー
room1:ピヨピヨ☆>錬成効果のみ向こうで
room1:シンザン>練成のみ無効

銀眼の魔女>少しお待ちを><
りすべっと>ちょっとおまちを

状態を変更しました
room1:シンザン>とまれwww
りすべっと>とまろうw
ヘザー・ベルッチ>先ず止まろう
ピヨピヨ☆>おちつけ
room1:ショコラ・グリオット(E)>できましたーー
銀眼の魔女>あせるな!
room1:シンザン>停船しなw

銀眼の魔女>よろしくです^^
ピヨピヨ☆>おkですw
抹茶ココア(E)>よろしくおねがいします
ヘザー・ベルッチ>おk
ショコラ・グリオット(E)>もk
りすべっと>おkです
レネ・ウィンダス(E)>よろw
ルーダーベ(E)>よろー
ヘザー・ベルッチ>よろです~~
ブラックマスター(E)>よろー
ピヨピヨ☆>ヽ|・∀・|ノよろしく☆ミ

Rijenseの強襲です!

ショコラ・グリオット(E)>よろす
銀眼の魔女>すみませんでした~

シンザン>ショコラ―ねらえ~

シンザン>旗がたてだ~w
ショコラ・グリオット(E)>krj
銀眼の魔女>おちつけ!

ヘザー・ベルッチ>しょこさんこちらへw

ブラックマスターの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!

Rijenseに敗北しました…