2016/03/24

白ショコラ

2016031701.png

2016031702.png

2016031703.png

フレンドのボビーさんから、ブログ見たよと、なんと免罪符!!!をいただき、いとも簡単に名前が白くなりました♪
免罪符という存在って、面白いですね!

ボビーさん、ありがと〜〜♪
ブログ書いててよかった(*^^*)

らんこやんや、ちゃむたんと遊んでもらうともれなく色ネになるし、漂白のために浮かびながらも、模擬の方に迷惑がかからないならカナリアに遊びに行こうかな・・とか思い、自分でも考えがブレブレではっきりしなかったけど、まあ、ちょうどいい機会になりました。

イメージで、色ネ=操船上手いという感じだけど、私はそうではないので、艦隊戦では身内と艦隊組んでなければ(私は下手だから)すごく恥ずかしいので、そういう意味では色ネで目立ちたくなかったので良かったです。(*^^*)

今までも模擬や実戦で何度も戦ってきてるのに、ぜんぜんうまくならないから、戦いオンチなのは間違いないけど、模擬、少しずつがんばろうと思います(^O^)/
スポンサーサイト
2016/03/16

★第1回暴君野郎BC大会 のお知らせ

アスリートGさまから連絡がきました♪
ご都合がよろしければぜひお越しください〜☆


第1回暴君野郎BC大会

日時:3月16日水曜日

集合時間:21時

集合場所:リスボンの高台
21時にDiceにて組み分けします

条件:装甲は板つけて75以下
全てのスキルはMAX12とします
大砲はノーマルか名匠大砲
白兵は禁止で白兵になったら撤退コマンドでお願いします
焼き討ち・ラム可
変性が付く大砲や服は不可
船は大型船でお願いします


条件が多すぎて分からないと思ってたけど、大砲は変性ついてなければいいのかな。
私は一時間ほど遅刻するけど、^^;
よろしくお願いします〜♪


【追記】
☆船はG3でもよさそうです

☆転職しなくても、スキルは会場で12に設定できるらしいです
2016/03/13

ピンクのドーファン

2016031402.png
2016031401.png

G3のドーファンを造ってもらいました!

なんてステキなんでしょう💓

ほんとにほんとにうれしいですー!(≧∇≦)

最近、A鯖のオポルトでやってる模擬に参加させていただいたんだけど、その時にもG0のドーファンに乗ってるので、乗り心地がすごくいいということは体験済なのです。

話は脱線して、その模擬の話です。
模擬はまだ二回しか行ってないけど、
おもってたよりは怖くなかったです。
でも、
油断したらすぐ確実に死にます(>_<)

あ、しんだー!あれ?しんでない?ドーファンすごい!と思うことが何回か続くと、次はない感じでした^^;
つまり、今さらだけど、クリティカルで1300以上のダメージ受けても、ちなないのはすごいですね・・!

開始早々、私だけみんなと離れてしまった時があって、そうなると速攻、集中砲火を浴びてちにました。
沈んでおいて言うのもなんですが、団体戦の面白さを感じました。

過去に何回か参加したA鯖ドーバー模擬では白兵に入ると拿捕されるのが怖かったけど、(一部の艦隊だけだけど)、
オポルトでの白兵は拿捕狙いじゃなくて、
連携狙いというか、白兵に入るとヤリ?で穴をあけられることが多くて、ちゃんと桶で修理しないとすぐ沈められたりしました。

今回つくってもらったG3のドーファンは、水蜜がついてるので穴も開きにくいのよね?
早く乗りたいんだけど、今週はたまたまBCが二回あるので、楽しみです☆



2016/03/10

漂白のフニクリフニクラ

海賊稼業は一人気ままな楽しみもある〜と、ソロ海賊のフレから聞いたけど、
気ままな楽しみもいいけど、
洋上艦隊戦で楽しみたいなと今は思ったりして。(*^^*)

模擬戦にこのまま行くと、すてあどさんがきっと遊びに来てしまうし、
決めました。
漂白〜。ブリーチ☆

ナポリ港をでて、港を眺めて、サンタルチア~って鼻歌を歌ってたら、フレンドのそらちゃんからTELがきました。

>>>どーん
>>>こにし
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます

>>>おひさしぶりでーーす
>>>元気にしてた?

「どーん こにし」w
どんな挨拶w

(きっと)意味なく言ってるあたり、そらちゃんカワイイ☆

漂白してるねん。と答えたところ、なんと、青ゾーンから出ないといけないって教えてもらいました・・!
(〇o〇;) なんやて?
2016030901.png

そらちゃんに、どーんこにし言ってもらってよかったです。
あぶないところでした。^^;

しぶしぶすこし前に出てみました。
ナポリを眺められる位置で、今度は、フニクリフニクラ~♪

ナポリ関連の歌、陽気な歌が多いですね♪
(サンタルチアとフニクリフニクラしか知らないけどw
そして正式な曲名知らないw)

2016030902.png

リアルでナポリに宿泊したとき、トイレが部屋ごと水が流れるトイレでびっくりしたことがあります。
部屋ごと流れるのは公衆トイレでは見かけたけど、ホテルでは初めてでした。

バスルームは、床に穴が開いてるだけのトイレスペースと、洗面台とシャワーコーナーだけ。
いったんバスルームを出てボタンを押すんだったかな。
天井から壁をつたって水がザザ〜っと流れてくるみたいでした。
使用後に入ると、バスルームは水びたしでした。

ナポリ湾に面した安いホテルだったけど、部屋は船内をイメージしたもので、かわいかったです。

市内ではピッツァマルゲリータとモッツァレラを食べました。
モッツァレラは、店先に置かれているステンレス製のバケツの中に、水の中に入れられてて、注文したら手ですくって切って出してくれました。
お腹すいたなー。

イタリア好きです。美味しいもの好き〜。
チャオチャオ!
2016/03/06

御者と黒ネコと私

2016022901.png

黒猫がかわいいので記念撮影しました。
さて、どこの街の馬車でしょう〜。
ピンポーン♪
ローマです。

気にしたことがなかったけど、街や場所によってペットが違うのかなあ。

さいきん、猫が流行ってますよね。
私は猫派でも犬派でもないです。
そういえば去年、東京に行った時に、新撰組の沖田総司の終焉の地ということで今戸神社に行きましたが、招き猫発祥の地っていう看板があって、猫の置物だらけ、お守りも猫、おみくじも猫、猫だらけの神社でした。
2016031301.png

ところで、私はちょっと自己中だと思うことがあるけど、
でも、私のことを気にかけてくれてる人に感謝しなくちゃです。
わたし、暇つぶしのカイロで一人だったけども、ちゃんと言っておかなきゃいけないのは、商会メンバーとフレは、BCや模擬や大海戦には声をかけてくれたりしてます。
一回も行けてないのに、いつもBC誘ってくれるeさんには、ほんと申し訳ないと思うと同時に感謝してます。(*^_^*)
らんこやんには、ほんとにお世話になっていて・・・お世話になっています。お世話かけます。m(_ _)m
みんなもありがとです~。

DOLって、暇つぶしであったり、気分転換でやったりするんだけど、
人との交流ができて、チャットがあったりするからかなー、
反省することもあるけど、
自分のことを気遣ってくれてありがたいなーとうれしく思うことがありますよね。(*^^*)

ブライスの着物作りが終わった~☆
ヽ(´ー`)ノバンザーイ♪