2014/09/28

衣替え

世界中の海域調査も終わり、ロンドンに帰ってきたら、空は曇り空で、秋の気配が漂ってました。
(いつもロンドンは曇りがちだけど、特にそんな気がしましたw)

もるりんに、もうそろそろ肌寒くなってきたし、着替えてみよぅ~って言ってみました。
そして、またマネをしようと思って、先に着替えてもらったところ、、、

サンタクロース!

そ、それは季節先取りすぎだよ~と思ったけど、
もるりんをよく見ると似合ってます。
ブーツと愚者が微妙に合ってて、オシャレな感じです。
なんか、高級そうなプレゼントを持ってきてくれそうです☆

2014092706.png

私もちょっと着替えてみることにしました。
私は、サンタ服の、緑と紫を持ってないんだけど、セクシーな感じを目指すんだったら紫かなぁということで、
紫のサンタ服を貸してもらいました。

足は、私が履いているのは健康サンダルなので、ブーツをいくつか貸してもらって試着してみました。
どのブーツも高級品ではあるんだけど、あんまし似合いませんでした。
(注:私の履いているのは、水着に着替えたときに現地で購入したカリビアンサンダルなんだけど、
もるりんがずっと、「健康サンダル」って言ってくるので、そんな気になってきただけです。)

2014092707.png

この耳に合わせた服だったら、ジャガーのがいいんじゃないかともるりんが着替えたので、私もマネして着てみました。
これだったら、健康サンダルと合わせても、足首が見えるのは今年の流行りみたいだから、おかしくない気がしました☆

でも、せっかくだったら、青いジャガーの服があれば、どちらかが青いのを着るともっといいねって事で、パレンケのダンジョンに行くことにしました!

それが、大変なことになるとは、この時にはまだわかりませんでした・・。

2014092709.png

2014/09/28

海域調査、終わったと思ったら・・

2014092701.png
2014092703.png

2014092702.png

グリーンランドの海域調査も終わり、メルカトール先生のところに報告に行くと、
また海域調査できるところが増えました!@@

2014092705.png

でも、今回の海域調査は、大変だけど、経験値をすごくたくさんもらえるので、調査する海域が増えるのは大歓迎です。
面倒くさいけど。
後ろについて気楽な旅をしていた私が言うのはなんだけど。(*´ω`*)

2014092704.png

ほとんど、どの海域も、50%の経験値アップ・名声アップのお守りを使ったので、冒険経験と名声がすごい成長しました☆
冒険レベル58(58に上がったところだった)から63にまでなりました☆

これからまだ経験をもらえたので、いま、もう少しで冒険レベル64に上がるところまできています!!!あと、経験値15000くらいだったかな。

もうすっかり冒険家です♪(☆∀☆)
見た目が。

そして、海域調査、ぜんぶ終わりました☆
2014/09/26

おとといのこと

海域調査、昨日終わりました☆

でも、今から書くのはおとといの出来事です。

もるりんを待つ間、自分の姿をチェックしてたら、なんか、横から見たら胸がぺっちゃんこぽく見えました。
軽くショック・・。
2014092501.png

どっちから見ても同じでした。
セクシーな感じを目指してたんだけど・・。あれれ?なのです。

2014092502.png

結局、おとといは、EUの海域調査が終わり、残すところはグリーンランドのみとなりました☆

2014092503.png

メルカトール先生に報告に行ったら、横でモール先生による、面接みたいなのが始まりましたw

2014092504.png

いろいろ聞かれ、一生懸命に答えてたら、スクリーンショット撮るのを忘れてました。
(>_<)

最初、不合格だったんだけど、最後には合格がでました♪♪
ヤッタネ!o(^▽^)o

2014092506.png

合格が出て満足して寝られたけど、SS撮ってないし、どんなテストだったかもう忘れましたw

ただ、ビウェラ弾くだけとか、自分では満足できる芸が出来なかったのは覚えてるから、だいぶ甘い採点だったと思います☆
(*^^*)
2014/09/23

海域調査、終盤♪

今日は、たくさん調査をして、ついに、ここまできました・・・・!!!!!

残すはEU圏。

2014092304.png

なんとなく、「EUに帰ってきた~」っていう、安心感と喜びがあります。
海賊に襲われることもなく、安全な旅だったし、ハワイに行けたり、世界を冒険するのは楽しかったけど、
ホームに帰ってきた安堵感ってあります。

もるりん、お疲れさまー
ずっとひっぱってくれて、ありがと
ものすごく速い船で、とても快適な船旅を過ごせました

アゾレスのあるところの海域調査も終わり、ヒホンに帰ってきました。
もるりん、いろいろな動作をやってみせてくれましたが、喜ぶ動作のがおもしろい~って言ったら、何度かやってくれました☆
すっかり陶酔している、喜ぶ動作☆↓↓
2014092306.png

喜びをかみしめているようです。

2014092305.png

顔が無表情ですw

2014092307.png

うなだれてますwww

2014092308.png
2014/09/23

初ハワイ♪

今日は、海域調査を続けるため、ロンドンを出発して、東南アジアから、大西洋に出ました~♪

東南アジアのバンダ海では、征服者の甲板に2回入ったけど、なんにもくれませんでした。(´・ω・`)

2014092309.png

そして、ついに来ました・・・!!
ハワイ
初ハワイは、あいにくの雨だったけど、火は燃えていました☆

2014092301.png

SS撮るのを忘れてたんだけど、夜の雨で薄暗かったから、海岸に出るまでの道の両脇に並んでいるたいまつが、幻想的ですっごくきれいでした☆☆☆

桟橋に出てみると、きれいな珊瑚礁がたくさんありました。ここは晴れていたらキレイだろうな~。

海岸沿いのところ、キレイだったので、「見て見て!キレイ〜!」って言ったら、もるりんは「あ?あ、うん、キレイダネ」って棒読みしてましたw

2014092302.png

ハワイ出発の時には晴れてきたので、記念撮影しました☆
花のレイ、装備できたらいいのにね。

2014092303.png
2014/09/22

海域調査進んできました

海域調査、頑張ってます☆
2014091902.png

もるりんはすぐ(自称)冒険家を語るんだけど、ほんとにそこそこ冒険してるみたいで、高ランクのサルベージに連れて行ってくれます♪♪

2014091901.png

なめし革行くぞ!!って言われて、ついてったら、田舎のメーテルみたいな帽子が出たみたいで、ちょっと元気のない私をさりげなく「走り弾き」で楽しませてくれました。
もるりん、ほんとに紳士です(*^^*)

あのね、走り弾きって、案外難しいんだよw(私、やってみて満足なのが出来なかったwww)
完全に止まってから弾いたりとか、そんなになりがちです。
私、走り弾きの審査は厳しいかもw
いつでも審査します(*^^*)

2014091905.png

私が元気なかったのは、なめし革の袋が出なかったからじゃなくて、楽しい海域調査がもうだいぶ進んだからです。。

もるりんと一緒の海域調査が楽しくて、でも、終わったらどうしようとか思うと、悲しくなります。。
そんなだと、せっかくの今も楽しめなくなっちゃうので、今の楽しいのを楽しまなくちゃです☆

海域調査中は、水分補給もままならないけど、雨乞いの踊りは効果てきめんでした☆
2014091907.png

2014091906.png

2014091909.png

2014/09/17

海域調査の旅は続く☆

海域調査の合間の休息で、
カリカットの広場で記念撮影です☆

もるりんは夏の間ずっとDOLをお休みしてたので、海パンは私のプレゼントなのです♪

海パンは、夏のイベントで、一番最初にくれるものだったと思います。
ド派手な色で、こんなの着れないよねと思いましたw
実際、女子の水着と比べると着てる人をあまり見かけなかったし、司令部にはポイと捨てられた海パンだらけだったと思うんだけど、もるりんは去年海パンをすぐ着てたし、帰ってきたらプレゼントしようと思って、一枚保管していました。

もるりん、ド派手な色あいもステキに着こなしてくれてます☆

2014091604.png

私は椅子に座れませんでした。
「ケチくせぇ!パンチラぐらい対応させろよなー。運営はー。じゃあ、激しい動きも出来ないのー?」って、だるそうに言われました。

2014091601.png

モール・シップス>海域調査あきたあああああああああああああああ

おとといまでは、私の冒険レベルが上がるのを楽しそうに話していたのに、昨日はなんだかだるそうだと思ってたら、
どうも、海域調査にもう飽きたみたいですw

海域調査、もう、半分くらいまできたよって言ったら、
全部で140くらいまであるらしいって言われました。。
まだ三分のーも終わってないというのは、二人とも言えませんでした・・。
(。-_-。)

2014091602.png

そうそう、私は、イングランド敵対が、警戒に下がりました☆
もるりんはまだ、敵対らしいです(>_<)
なかなか大変です(ノ_<)

50%のお守り使って、こんな経験値が入るようになってきました☆

2014091603.png
2014/09/15

両替商になる☆

ココナツ、鋳造9になったので、教導書とブースト使うと、ハバナ鋳金ができるようになりました☆
それでも、カンストまでには時間がかかるので、鋳造と貴金属取引と両方上げられるように、両替商になっておこうと思いました。
ココナツは副官がまだ船に乗れないのよね。><
運べる荷物がちょっとなのです。(´・_・`)

両替商クエストを受けるため、サントドミンゴに来ました~。
欲を出して、冒険経験をもらうため、操船士で来ました。
そしたら、
クエ出しに必要なスキル「貴金属取引5」にするためのブースト、チブチャのお守りが使えません!!!!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ココナツはどこの商会にも属してないし、開拓街登録もしてません。。
セビリアからここまで、速度50%アップのお守り使って30分で来たけど、
手ぶらのまま往復で使い果たすのは、いやだと思って、
どなたかクエ出しお願いできませんか~って、シャウトしてみました><;

2014091502.png

イスパの重鎮っぽい方が助けてくれました☆

coconut>どなたか、両替商のクエストできるかたいらっしゃいませんか~?
レオン・ダーク >>>条件なんでしたっけ?
>> レオン・ダーク>貴金属取引なんですけど、
レオン・ダーク >>>非優遇なんで
レオン・ダーク >>>10しかないけど出るかな?
>> レオン・ダーク>でます!!!

非優遇なんで 10しかないけど

軽くおっしゃってました。@@
また優遇職のときに、ご一緒させてくださいw

このご恩は忘れません。。
と言いたいところだけど、
きっと忘れると思うから、ブラックリストの逆みたいなのを作って欲しいです。
お世話になった人をリストに入れておくと、襲えないみたいなやつ。
忘れててクリックしても、船員たちが、「船長!この方にはお世話になりやしたぜ!」って言って、襲えないような仕様にしてほしいなと思いました。

2014091501.png

無事、両替商転職クエストを受けることができました~☆
イスパニアの財政を支える大事な仕事なんですね!イスパの方に助けて頂いたし、ちょうどよかったです♪

2014091503.png
2014/09/14

中南米のバカンス☆その2

海域調査中、グレートパイレーツの紋章をくれるとかいう、バッカニアに出会いました☆
たしかに、紋章つけてるし、5隻艦隊・・!

2014091406.png

甲板におじゃましました~☆
紋章はくれませんでした。。 もるりんからもらって持ってるからいらないけどw

2014091407.png

調査できた海域も増えてきました☆

2014091409.png

また日焼けしてみました(//∇//)
ショコ、ノラ猫みたいですw
(=ΦエΦ=)ニャー

2014091408.png

もるりんとおんなじ事をやってたら、もるりんから「2アカみたい」と言われたけど、こんな2アカの人がいたら、
だいぶ変www
2014091410.png
2014/09/14

中南米でバカンス☆その1

2014091401.png

フロリダにある、商会開拓街に来ました☆

久しぶりの我が家です♪
酒場の裏口から私のおうちに入れるようになってます♪

昨日はカリブ~中南米の海域調査をしました☆
もるりんがちょっとお留守になったので、お帰りを待つ間、水着に着替えてみました~。
だって、中南米を調査するの、お揃いの水着でバカンスしたいもんね☆(/ω\*)

2014091402.png

何か、おかしい気がしました。。似合ってないというか。。
ちょっとガニ股気味・・?

2014091403.png

もるりんが帰ってきました☆
このまま出て行くのは恥ずかしい気がしたけど、ブーツ履いたらいいとかのアドバイスもらおうと思って、勇気出して行ってみました。

2014091405.png

なんかへんな感じするんだけど、どこがおかしいと思う?って聞いてみたら、
「足、太いなw」
えっ?!(`・ω・´)
リアルショコちゃんのことじゃないって慌てて言ってたけど、
分かってるし!( ̄◇ ̄;)

ちょっと日焼けしたほうがいいかなあってことで、セルフタンニングしてみました☆

2014091404.png