2014/08/29

アローさんと対戦☆

2014082404.png

アローさんは、慎重な感じで白兵狙いでした。
頭クリティカルがとれなかったので、消耗戦になりました。

結局、最後は私が戦略的リングアウトをしました。

次は負けないです。
多くは語りませんが、
対策はもうバッチリです〜♪(^ ^)

結局、消耗戦になったので、私はいつも砲弾積んでるのが40だからすぐになくなりました。
後で報告して分かったことだけど、それって、少ないみたいですね(^◇^;)

勉強になりました☆
収穫〜♪(*^^*)

それで、弾が無くなってからは、仕込み爆弾で相手の砲弾を減らすことに集中しました。
副官が結構妨害してくるので、ラ・ピュセルの旗を三回使ってから仕込み爆弾しないと効かないくらいでした。

でも、よく考えたら、びっくりするほど白兵値の高い人にあんまり意味なかったかな?
白兵値、ショコの二倍以上ありました(*_*)

それからしばらく白兵戦続けたけど、白兵じゃんけんがよく分かんないし、やめたのでしたw


2014/08/27

免罪符使いました☆

今までの行いを悔い改めたわけではなく、
さらに怖くなるために、いろいろ考えた結果、ちょっと漂白しました。(。・ω・。)
別の意味で、じゅうぶんコワイという噂もあるけど、戦闘はまだまだ~☆

それにしても、お金があれば、なんでもできるんですね!
漂白に免罪符が10枚必要で、1つ30Mで、10個で300M・・・!私にはかなり痛かったけど!(>_<)

大好きだった商会が清算されることになり、どうしたらいいか途方に暮れていたとき、みんながいろいろ声をかけてくれたのは、ほんとにありがたかったです。
達磨でPKKの話には、ありがたくて笑い泣きしそうでしたw
ありがとお!
ちゃんとお返事出来なくてごめんなさい。
また対戦しようね♪♪(☆∀☆)

やっと方向を決めたので、
急きょ作った2アカのキャラ(ぶらいす)で、リスボンで、免罪符の買いシャウトしてみました。
目標は免罪符10枚!
悪名を1496まで落としていたので、免罪符を10枚使うと漂白できると教えてもらいました。
6枚は、1時間くらいで集まりましたが、あと4枚がなかなかでした。
以下、ログです。


ぶらいす>買)免罪符1つ30M 4つまで買います~ TELLください~
〇△>指令とんでたからね~
Love。>売り)銀タロ@7m 10枚あります。Tellお願いします~
〇〇〇(A)>赦免6m@45 免罪符35m@4売ります^^
〇〇〇(A)>赦免6m@45 免罪符35m@4売ります^^〆


私はぶらいすです。
私が「免罪符1つ30Mで4つ買います」でずっと買いシャウトしているのに、35Mで4つの売りシャウトとか、
「はあ?!」
って思ったけど、お金を探してゴソゴソしてたらすぐに〆だと。
この人なんなんだ?!と思いました。
つりあげてるの?!

そしてまたすぐに、これきた。⬇︎⬇︎⬇︎



〇〇〇(A)>免罪符35m@4売ります^^   ←「^ ^」にイラッとしました!
ひびきはととまるにガッツポーズした
グリード・ポリス>沈没船地図買います! 売って下さるかた枚数+値段添えて自分までお願いします
Love。>売り)赦免6m 6枚あります。
〇〇〇) >>>免罪符いりませんかぁ~?   ←私にTELLがきました
>>〇〇〇(A)>ほしいです~
〇〇〇(A)>免罪符35m@4売ります^^〆
〇〇〇(A) >>>お売りしますょ~
>> 〇〇〇(A)>おいくらですか・・?   ←私が30Mで欲しいのは知っているはず。大阪人として値切るつもりでした。


カプチーノからトレードを申し込まれました     ←35Mだろうとは思って、別アカのカプチーノからお金の移動準備w
〇〇〇(A) >>>35mですけど良いなら~   ←このひと、いつかコロス❗️❗️
                       35Mと言われるだろうとは思ったけど、ほんとに言われたらなんか腹立ちましたw
ぶらいすがトレードをキャンセルしました
カプチーノからトレードを申し込まれました
ぶらいすがトレードをキャンセルしました    ←せっせとお金移動準備したけど、操作になれなくてシッパイしたもの
カプチーノからトレードを申し込まれました


値切り交渉しようと思った気持ちがブチって切れましたw
「足元見よって〜〜」と腹立ちながらお金を用意しようと思いました。
いま、造船亡命では色はつかないはずなので、免罪符で色を落としたい人って、海賊だと思うのに、この人、
海賊相手に「ええ度胸してるやないの!」と思いましたw

ぶらいすには120Mしか持たせてなかったので、別のアカウントのキャラ(カプチーノ)からお金を移そうとして、焦ると二垢の操作は慣れないので失敗ばかりでした。
そんなときに別の方からTELLがきました。


〇△〇〇〇〇〇 >>>こんばんわ。まだ買取してますか?
コスケはAmourを応援した
>> 〇△〇〇〇〇〇>はい~
〇△〇〇〇〇〇 >>>4つありますよー


ワーイです☆
さっきの、コロス人にTELしたけど、いませんでした。
後で現れた人と同じ人?それとも逃げた?
賢明ですw

そして免罪符が集まりました!
2014082602.png

2014082603.png
白くなりました☆
2014082601.png
2014082604.png

9900まで上がった悪名があっと言う間に下がりました☆

各国の敵対を下げたくて、フレからいただいたとっておきの赦免を16枚使ったけど、どこの国も敵対は下がらずでしたー・・・・。
(>_<)
2014/08/26

ネカフェデビューは辛かった

先週の岐阜出張後、金曜夜にネカフェデビューすべく、名古屋駅に向かいました☆

ネカフェの前に行けばいいと、会社の人に教えてもらった、矢場とんっていうお店で味噌カツを食べてやる気を出しました。
おいしかったです(*^^*)

駅近くのDOLのできるネカフェに行き、一番長い時間の、週末12時間コースっていうのを選びました。2100円?!
安いです!(°_°)

床がフラットで寝る事の出来るレディースルームを選び、見に行ってみると、鍵もかかる仕切られたブースでした。
ゴロゴロしながら寝たり起きたりしながらいっぱいDOL出来る〜ワーイ(よく考えたら家でも出来るんだけどw)と思って、ビールとお菓子を買い出しに行きました。

そして、シャワーも済ませて、パソコン見たら、DOLが出来ないパソコンでした(>_<)

DOL出来るパソコンは、共有オープンスペースだったので、レディースルームを放棄して移動しました。(>_<)
そこはタバコの煙が充満していて、隣のメンズはブツブツ言いながらたまに笑い出すし、「すごいとこだわ・・」と思いながら、私もなんか、負けたらアカンみたいに思ってきて、ビールを飲みながらDOLしました。

とりあえず、回航紙で冒険〜♪
日ごろの行いでロンドンもアムステルダムも賄賂がいるので、ストックホルムまで行ってみたけど、書庫がない!
もう終わった・・と思ってたら、アリスちゃんから「チュニス」って教えてもらいました☆

チュニス最高❗️差別のないいい街です♪
アリスちゃん、グッドタイミングの連絡ありがとお☆
回航紙のは、お守り50%を使うと、冒険経験1500オーバー入りました☆
すごいです!!(*^^*)

でも、二時間もすると、だんだん疲れてきました。(二時間もと言ってもTELで話してる時間もあったけどw)

0時半頃だったか、フロントに行き、眠れる部屋に行きたいって言ってみたら、レディースルームはすでに満員、レディスルームでない喫煙フロアの一室があと一時間後に空くかもしれないと言われ、また回航紙で冒険して待ちました。
結構個室は多いのに、大人気でした。

結局、最初の冒険レベル56から58に上がったんだけど、レベルが58になったとたん、
急にやる気がなくなりました。
(°_°)

眠くてボーっとしてたら、2時頃に部屋が空いたので、ヨロヨロ移動してゴロンと横になったけど、鍵がかからなくて怖いし、すごくタバコくさいし、イビキはうるさいし、びっくりするくらい寒いし、ほとんど眠れませんでした(e_e)

ものすごく寒いから、たくさん持ってる着替えを被って寝たら、見事に全てタバコくさくなりました。(>_<)
研修で3泊したホテルのレディースルームで毎日アロマオイルたいて、いい香りがついてた荷物が、たった1日でタバコくさくなるなんてー。(*_*)

朝8時頃に名古屋を出て、大阪に帰りました。
なんかすごく疲れて、体調が戻るのに二日かかりました。。

つぎにもし出張してヒマなときは、ネカフェは3時間くらいのを契約して、近くにホテルをとるようにしようと思いました。
(*^^*)
2014/08/21

王子の動画ざんまい



今日で三泊目〜。
ホテルの部屋で、おやつ食べます(*^^*)

岐阜駅の近くにはほんとネカフェがなくって、不便です。。

昨日は岐阜支店の方と一緒にお食事に行ったりしたし、結局、わざわざネカフェ行くのに郊外に出ることもないかと思い、この三日間、ホテルの部屋で動画を見ています☆

王子の動画☆

スキル切り替えが早くって、ポチポチいう音も心地よくて、気付いたら居眠りしている感じですw

いま、睡眠をたっぷりとってるから、普通の日々に戻るのが大変。
平日はだいたい4時間半くらいの睡眠だけど、今は6時間半+心地よい居眠りの時間w

話が、脱線しましたσ(^_^;)

王子の動画だけど、王子のスキル入れ替えは、魔法みたいですね☆(°_°)

見てて、「あ、危ない(>_<)」って思っても、死なないから一安心している間に、スキル入れ替え終わってます。見ている私のほうが、硬直時間長いですw

2014/08/19

会社の研修で、東海地方にやってきました〜☆

京都から名古屋って、夜は新幹線の自由席に座れないんですね。(・・;)

牛タン弁当とエビスビール買って、喜んで新幹線に飛び乗ったけど、席が空いてなくて座れず、食べられずでした。(´・_・`)
お弁当持って立ってるの、若干恥ずかしかったですw

名古屋からまだ電車に乗ってます。
お弁当はホテルに着いてから食べます(^_^;)

三日間の研修なので、ネカフェ三昧にしようと思って調べてみたら、どうもこの市には駅近くにネカフェがないです!( ̄◇ ̄;)

大阪は駅近くにネカフェがあるみたいだから、そんなものだと思ってました。

ネカフェデビューが前途多難。。

タクシーで行くしかなさそうで、めんどくさいです(´・Д・)
2014/08/18

シスコで斬り愛☆

金曜は2時半くらいまで、何やらイロイロ。

最後は街で斬り愛しました☆
(斬り愛って、なんか、懐かしいですw)

深夜なので、大人の会話になりました。
(変態の会話w)

聞くと、よほどでなければBANされないそうです。

存在がBANなくらいでは大丈夫みたいだから、やまさんも安心して変態ができますね☆
(*^^*)

2014081504.png

いつも正統派でかっこいいはずのクロスちゃんの格好に笑えますwww

クロスちゃん、パールさんは、あれから金塊掘りに行ったらしくて、みんな体力ありすぎです〜(*_*)
2014/08/18

正義の味方、おなかいっばい

セイント、10人揃うのは、ほんとすごいと思います!
イング青10人は、見てて、あっぱれだと思います。

セイントが並んでて、ヒーって思ってる時に、ゴルゲや、くぼや、やまさん達から仕掛けていただくと、ゴルゲ達が正義の味方に見えます・・!

仕掛けられた一瞬だけw

2014081502.png

なんか、すごい格好ですw
さすが大型金塊ランキング2位を獲得された方です☆
2014081503.png
2014/08/18

キュウリ色の帽子

最近、キュウリの値段が高いそうです。
私の住んでいる堺市では。(^_^;)
雨が多かったからかな?

かっぱさん、キュウリ色の帽子さすがです!
2014081501.png
2014/08/15

パンケーキ☆作ってみた

2014081601.png

日曜日に、ハワイ風パンケーキを作ってみました〜。
おっさんOLの適当お料理ですw
私はお料理とか、苦手です。。しないですw
だって、帰宅が遅いし、いつもくたびれてるから、お料理とかムリなんだもん。
今日は遅くなって、もうすぐ22時だけど、まだ電車(>_<)
朝は6時に出勤してるし。
みんなも大変だと思うけど、
がんばろーね!

ところで、

ハワイ風パンケーキを作るのに、パンケーキはパンケーキミックスを使うだけだけど、
肝心なのはソース作りです☆
ソース作りのために、生クリームを買いに、向かいのスーパーに買いに行きました。

ソ-ス作りは、まず、牛乳100ccくらいに、叩いて砕いたヘーゼルナッツと、お砂糖80gぐらい入れて弱火でコトコト。バターも適当にいれました。

ハワイのパンケーキならソースは真っ白だけど、初めて作るし、(自己流レシピだし)、少しクリーム色のほうが美味しそうに見えるかなと思い、お砂糖は上白糖ではなくて、ブラウンシュガーを使いました。

ナッツはマカダミアナッツなんてないので、コストコで買っていつもおやつにしてる素焼きカシューナッツを使いました。
ほんとはもっと砕いたほうがいいみたいだけど、面倒で。早く食べたいし(^ ^)

それから、生クリーム1パック200cc入れて、洋食用の大きなスプーンに山盛り2杯の小麦粉を入れて、一煮立ちで完成☆

見た目は雑だし、盛りつけのセンスないけど、すごく美味しくできました♪
添えてるのは、福神漬けじゃなくって、金柑の甘露煮ですw
香り付けのバニラエッセンスがないのが気になったけど、なくても全然大丈夫でした。

ソースも残りは冷蔵庫で冷やしたけど、それもまた美味しいです☆

2014/08/13

せんとうりょく 5イノキ

2014081201.png