2014/07/31

うれしい練習〜☆

最近、仕事が鬼のように大変で、それは10月半ばまで続くんだけど、それで、
INできない日があります。

なので、最近の週初めのブログは、土日の出来事を少しずつ書いてる感じです。

昨日は二日ぶりにDOLで遊びました☆

なのにSSはないけど、それは、
ものすごく必死に練習したんです♪

ま、SS撮る余裕があるくらいでないと、ダメだなとは思いましたw

昨日は、あんな角度からクリティカル入るんだっていう角度が、なんとなく分かりました。
避けるのは難しいけど(>_<)

あと、抜けクリって、みんなは簡単に決めるけど、どうも私はテンポが遅いみたい。

何度も何度も何度も何度も抜けクリ練習させてもらったけど、合格は出ませんでした。
相当気合い入れて早押ししないといけないみたいです。

囲まれても慌てず、クリティカルを受けないようになりたいので、意識して動くようにがんばります☆

練習だけど、すっごく楽しかったです♪♪♪
(*^^*)
2014/07/31

イングランド精鋭艦隊が出てきた@@

日曜日のゼロ模擬中に、
2014072706.png

こんなん来ました!

みんなと一緒のときでよかった〜。
私の仕業の線が濃厚だったけど、黙ってましたw
2014072707.png
2014/07/29

敵対って・・

イング敵対って・・
心当たりがありません。。(´・_・`)
て思ってたら、言われて分かりました。

イレーネ・ミュラー!!
さん。

イングのPKKがいかに恐ろしいか分かりました。(e_e)

今後、馬とか鈴木とかヤマさんとかゴルゲに出くわしたら、ショコは思いっっきりダッシュで逃げますから❗️

イングPKKいっぱいいるじゃまいか!!!!

ロンドンに入れないと、大好きなジロンショップに行けないのにゃ。(>_<)

カレーでこっそり赦免を使いました。
あと二枚です。(´・_・`)
2014072704.png

悪名が10000で着られると思ってた、マコちゃんから頂いたお洋服をチラッと見てみたら、15000だったよ・・・
(*_*)うはぁ。まだ5000。

2014072705.png

2014/07/28

海賊の基本

海賊の基本!

楽器をたしなむことです♪♪

ゆまちんもご存知でした!!!
*\(^o^)/*
しかも、ゆまちん、ビヴェラを持ち歩いてたみたいwww

さすがイタリアは、ナイスな楽器が売られているんです☆

せっかくジェノバまで来たので、楽器を買って帰ります。

売ってたのは、リュート。

使用時効果がついてるけど、装備してないと使えないみたいです。

海賊たるもの、たしなみはするけど、さすがに装備はしませんw
(今度、パッパッパと変えてみたらいいかもと今気づきました(*^^*)

2014072701.png

試しに弾いてみます。
2014072702.png

普段愛用している、ビヴェラ。
弾いた感じが、おんなじ感じなので、おKです♪♪
2014072703.png

2014/07/27

山賊無双☆アタッカー・しょこらんぼー

山賊無双の集まりに行ってきましたー!

久しぶりにみんなに会えて楽しかったですー☆

2014072601.png

こないだ甲板戦したし、なんとかなるだろうと思ってたけど、
艦隊戦は違ってました。

フォローが重要なのよね・・!

一人で戦うときは、パソコンのキーボードを見ながらでも十分戦えたけど、艦隊戦となると、周りを見て動かないといけなかったです。

ゲーミングマウス設定を洋上戦仕様に変えたので、ファンクションキーとマウスのボタンを使い分けするのが必死でした。
以前のくせで、必死にマウスのボタン押してもアイテムが使えなかったりとか、いろいろあったけど、やっぱり面白い!

陸戦の個人戦は鍛錬具入れてナンボって感じと思ってて、(私も結構入れてるけどw)
実質、課金アイテム使って強くなって何なんだと、すごく思うところもあって、
それで、甲板PKKが好きじゃないんだけど、(単に鍛錬具のバイブルが買えなくて、自分が甲板PKKできなくなったからwww)
それで、PKになったようなもんだけど、(まあ、改良カロとか思いっきり課金アイテムだけどねwww)

陸戦の艦隊戦は違うと思います。
鍛錬具をいくら使っても、周りを見て動いて、作戦通りに行動しないと絶対に勝てないです。

洋上の艦隊戦と比べて、陸戦の艦隊戦は
テンポがものすごく速い!
決着も早くつくので、洋上戦でよくある、集中力が無くなってしまうような長期戦にはあんまりならないかもw

即時の判断と運。洋上戦よりもずっとずっと、運の要素が大きいかも。
洋上戦はやっぱり、上手であるか、またはゲーム環境・設定がすべてかも・・・。
(時間かければ自分で取れる鍛錬具よりもお金かかるから、あまり好きじゃない人もいるだろうなって今気づきました。課金アイテム以前の問題w ^^; )

ともかく、久しぶりの陸戦艦隊戦、ドキドキ感がとっても楽しかったです!!

いくよ!!ゴルゲ!ナイスオスマン!
狙うはニコル・ムラサメ!!!

気合は十分だったけど、結構そっこう負けたよねw
2014072602.png

女子組
久しぶりに組んだけど、息がぴったりでした☆
私、アタッカーしました☆ 
でも、今から考えたら私、六韜三略じゃなくって淡水本を持ってたみたい。。(/ω\*)
2014072603.png
2014/07/27

海賊教室☆

昨日は22時くらいから、山賊無双の集まりがありました☆

陸戦好きそうなフレンドに、来てねってメールもしてるし、私自身もすごく楽しみにしてたので、行こうとは思ったんだけど、INしたらカナリア沖に誘惑がいっぱいありました・・
(@ ̄ρ ̄@)ジュルル・・

一時間だけカナリアで遊んでから行く事にしました(^_^;)

結果、「実戦!解説!海賊教室☆」みたいになり、ものすごく勉強になりました!!!

前にも聞いたはずだけど、すぐに忘れてしまいます(。-_-。)

海賊のお兄さん達にいろいろ教えてもらえる環境でほんとよかったです♪
みんなに感謝!!

で、企業秘密だから教えたくないけど・・
(もったいぶるw)

結局、私がブレブレだって、よくわかりました。

どうせPKKはほとんどが艦隊組んでいるからソロでは勝てっこないです。

警察に捕まったら、抵抗しないでしょって言われました。
そうだったです!

二つ名いただくのは、艦隊戦してくれるPKKさんたちとの勝利で十分。
その時には、ショコがんばる!p(^_^)q

とりあえず、船の改造と新造を計画しなくちゃです☆
2014/07/26

タイマンで勝利☆

カーボヴェルデから北上したら、カナリア沖がこんなことになってました@@

イングかオスマンか!赤かオレンジか!

2014072503.png

ショコちゃん遊ぼーって、ドンさんが近寄ってこられました☆
ドキドキします!!
緊張してカミカミで、ろくに話せませんでした(^◇^;)
2014072504.png

うふふ!混乱させちゃいました☆
2014072505.png

タイマンで、甲板戦じゃなくて勝ったって、商会のみんなに報告しました♪

会長がお祝いで、銀のタロットをプレゼントしてくれました♪♪(≧∇≦)

これからもがんばりまーす♪(*^^*)

2014/07/26

PKK艦隊来たーw

逃げるの、必死!必死!必死!
船員さん!ガンバレー!!

2014072501.png

カーボヴェルデに逃げ込めました♪
ほっと一息☆
2014072502.png
2014/07/25

昨日のひと!

ラスパ前で、昨日のPKKがいました!
昨日は二人だったけど、三人に増えてました!

けど、こちらは4人・・・!

逃げるかなと思いきや、反転して向かってきました☆
やるな♪♪

2014072405.png

数の違いで圧勝でした。
昨日と全く逆でした。
昨日の私は悔しくていじけてたけど、
イレーネさんは「おつさまw」って爽やかでカッコよかったです☆
私も見習わなきゃです!
2014072408.png

さすがに二回目は仕掛けてこないだろうと思いながら様子見てたら、
向かってきました!

カッコイイ☆
私もああいう風に、完敗しても潔くならなくちゃと思うけど、艦隊戦だったらいいけど、一人じゃいじけがちかも。
何でも楽しもうという気持ちを持つ事が大切ですね☆

2014072407.png

しかし、お兄さん方みんな、強い・・!!
心強いです!
2014/07/25

アークメイジ探し

昨日はINしたら、みんながラスパルマスまで迎えに来てくれました☆

しばらく獲物探し。。(@ ̄ρ ̄@)

そのうち、PメイジとムタさんとKBさんがいるかもって情報が流れました!!

Pメイジだけ呼び捨てw
ほんとの名前じゃないし(o^^o)

しばらく探してたら、穀物海岸で一人の海賊と戦ってる三人を発見!!!
ちょうど戦闘が終わったころ?
私たち、見られたかもー?ちょっと補給に港に入って外に出た時には、メイジたちはいなくなってました。

私の名前、長いから目立つ気がしますw
ムタとか、短いから見えにくくていいですね。半角のムタがいたら色ネームかどうか分かりにくいよね?!最強!

海賊は検索したら、すぐに分かるんだけどねw

2014072401.png

同じようにメイジを探している海賊さんたちと情報交換〜。

ヒマだから艦隊戦して少し遊びましたw

2014072402.png

自称冒険家の論戦!
海賊は自分のことをよく冒険家だと言ってる気がします。
聞き流しますw
2014072404.png

メイジ探しは続きます☆