2014/06/28

Pめいじさん見かけて思わず連打

昨日は潜水艦を見かけて、思わず連打しました!
クリッククリッククリック!!

そして、自分の船の耐久が今、600程しかないこと、
大学スキルや装備は白兵用なので、このまま行ったらあかんかったー(;´Д`)って思ったんだけど、
とりあえず戦闘にはいってしまいましたw

で、甲板で負けーw
それも、2回も!!!!
かつて、甲板レディースを目指してた私は、甲板で負けとか、
チョー腹立つのです~(´Д⊂

PKKと違って、甲板PKに特化は出来ないんだもーん(´Д⊂
コーエーさん、赤と青とでいろいろ差別しすぎです!差別反対っ!

2014062701.png

ラスパ出航所前でバツがとれるのを待ちました。
待っている間、知り合いの方とか、山賊の方とかとお話して、
他の青い人達のいろいろ恐ろしいお話を聞きました。
罵声がヒドイとか、8対2とか、10対1とか!天馬は持っていたほうがいいと!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
それ、もはや、海賊退治ではないです。。

2014062702.png
船を作るための資金作りに、ガナに行こうとは思ったんだけど、
バツがとれたら、また懲りずに出かけました~♪
2014062703.png

そして、ビビリPKKの人に負けてしまいました。
またバツがとれるまで、ラスパ前で待機です。
2014062704.png

バツがとれたら、また元気に出かけます☆
(☆。☆) キラーン!!
2014062705.png
2014/06/27

海賊生活

昨日は、いろいろありました。

この方はたくさんお金をくれました。ありがとうございます♪
2014062706.png


へんな白ネさんから、粘着もされました。
戦線離脱してはまた仕掛けられるの繰り返しw
でも、それは当たり前のことなんだってー。海賊になったら覚悟しないといけないらしい。
(´д`)エー めんどくさいね。

肩書付の青ネの方だったら頑張るかもしれないけど、白ネの上級士官とタイマンとか、ショコとしてはスルーしたいところです。
だって、
装備がもったいないもーん!

で、何度も戦闘してて、思いました。

①戦闘職の方と戦う用の船が必要。
②副官船を戦闘用船に変える。
③偽造通信文をちゃんと持っておくべき。

クリティカル当ててから白兵に入ったとき、
もらった!!と思って、
でも、落ち着いて仕込み爆弾を探そうとしてたら、落ち着きすぎて何もしない間に、白兵を抜けられてしまったりしたので、
まず、私が実戦になれないといけないみたいです。
実戦するのには、やっぱり①②③必要みたいと思って。

②は別に副官船出さなくても、海軍呼べばいいのかな?
(赤ネが呼んで、イング海軍が来てくれるかどうかわかんないけど・・)

①は、すごい船を作るために、プレイヤーズバイブルを2冊買ったけど、お金がなくって作れません><;
またガナに行かないと。
2014/06/27

商会チャット

昨日は商会チャットはぜんぜん見れなかったんだけど、
私のことを話していたみたいだったので、ちょっとログを見返してみました。
(商会チャットは青色です)

★★★★★>ショコちゃんポル茶でイング赤っていわれてるらしい
バンバンジーの強襲です!
バンバンジーが直撃阻止スキルを発動しました
バンバンジーが回避スキルを発動しました
バンバンジーが水平射撃スキルを発動しました
ショコラ・グリオット>エー

バンバンジー>pkしてるんじゃないの

★★>イング茶のこれもショコちゃんじゃない?w

ショコラ・グリオット>商船せんもん

甲板戦に突入する用意ができました
★★>どんどん有名になってくぞおおおおおおお
★★★★★>wwwwwwwww

火災が発生しました!
レザーブーツの耐久度が下がりました!
★★★★★>いいぞ!かっこいいぞ
火災が発生しました!
バンバンジー>イスパ船は襲ってるの? ←この展開は・・・・!!
★★★★>さすが俺の師匠だわ ←このすぐ後で姑息なこと言ってましたw
火災が発生しました!
ショコラ・グリオット>はじめてかなあ 
★★>戦闘中かな?w
バンバンジー>襲ってないなら見逃しますがねえ ←その言葉をお待ちしてました!!

★★★★>っぽいねw
★★★★★>かもね
★★★★★★>ちょっこり
★★★★★★>いってみるぜ(’v’
★★★★>ひょうたん

★★★★★★>入れそうなら助っ人するんや(’v’
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


★★★★>おおおお
★★>頼んだ(´∀`)


ショコラ・グリオット>おそってたみたい ←青ゾーンに入ってから言うべきだったですw
★★★★>俺の師匠よろしく
ショコラ・グリオット>テヘ
バンバンジーの強襲です!
ショコラ・グリオット>エー
バンバンジーが水平射撃スキルを発動しました
バンバンジーが弾道学スキルを発動しました
バンバンジーが貫通スキルを発動しました
バンバンジー>んじゃだめw


結局、今回は見逃してもらいましたw
イスパはあんまり襲った記憶がなかったのはホントですw
イングを襲ったのが一番おおいですwww
商会チャットでは私のことを気にかけてくれていたみたいで、ありがとです(*´∀`*)
実は襲われてなんとか逃げようともくろんでましたw(;´∀`)

2014062602.png

バンバンジー>イスパ船襲ったら、ばんばんじーくるから夜道には気をつけるのよ!
ふーん!
2014/06/25

わけわからん海賊

カナリアは昨日も平和な感じでした。

ラスパから出たところで、レベルがまだ初々しい人が戦闘してたので、応援しました☆

私はジェノスクをやったけど、(一人で)
ここでもそういった類のが出来るのかな?
2014062402.png

昨日は、お一人に「もしもし」をしました。

私はショコナッポー(ナポガレ)に急加速入れて前に回りこんで砲撃しました。

二回の砲撃で、ちーん・・ってなりました。。

そして、シーンってなりました。。

なんか、気まずくなって、「もしもし」って言ってみました。

でも、身じろぎもせず、暗いなかじーっとされてました。

もう一度、「もしもし」って言ってみました。

でもまだ、じーっとされてました。

私が以前、海賊が怖くて本気で震えたことを思いだして、人物情報を拝見しました。
キレイな女性だったので、胸が苦しくなりました。

あわてて私の所持金をみたところ、101万円。収奪してしまったとしても、数K?
あわてて積荷をみたところ、空っぽ。
収奪はあんまりしてないみたいだけど。。

はっ!私って、うざいんだ!と気づいたころ、オスマンのツモさんって海賊が現れて、こっちに船首を向けました‼︎

私はとっさに、SAYで叫びました!
「いまのうちににげるのよー」
あわてて言ったから変換なしw

ツモさんから盾になるよう、ショコナッポーの舵を切りました。

キレイな女性は、すすーっと去っていきました。

見送ってなんだかホッとしました。

そして、またはっとしました。

襲っておいて、なんやねん❗️

・・・。私だったら間違いなくそう言ってます(ーー;)
ツモさんは、、たぶん呆れて立ち去りましたw
2014062401.png


2014/06/24

カナリア~穀物 ときどき晴れ

2014062303.png

2014062304.png

昨日も出かけてみました。

検索では何人かいらっしゃるんだけど、

私ひとり。。

周囲を見回すくせがついてきました。

もうすでに、いやになってきそうです。

昨日は空を見上げることが多かったです。
2014/06/24

頭から流血ドバドバ

2014062301.png

しょこの頭から、流血ドバーッ❗️

こんなん思いつくのは、
もちろんパールさんですw

清楚なりりすさんに、
「前から見てみ、流血」って言って、
「・・・・・」って、しらーっとされてましたw
2014/06/24

Pちゃんす!!!

2014062201.png

2014062202.png

日曜日の商会模擬には、くろひよこさんと、緑の商会の方々が来てくださいました☆
ありがとうございます♪♪

ダイスでチーム分けするんだけど、私的には、マックさんの看板(?)Pちゃんすチームは当たりです♪

看板出す練習になっていいのです(*^o^*)

毎週日曜日21時からは、ロンドン沖で商会模擬やってます♪

ロンドン商会管理局前で集まっている人は、自然と出てもらうことになる感じです。
みなさんも、もしよかったら来てくださいね♪

2014/06/23

討伐されました(。-_-。)

昨日のことです。

21時からロンドン沖で商会模擬があるんだけど、ロンドンの街に入るのもお金かかるし、ロンドン出港所でボーッとするのも退屈だから、

お金稼ぎに出かけてみました!

カナリア沖で、PKKさんがいらっしゃったので、船を本気のサン・フェリペに乗り換えて、仕掛けてみました!

だけど、すぐに白兵に入られて、拿捕されてしまいました。(/ _ ; )

私は白兵がよく分かんないですー
(つД`)ノ

私は最初にキリみたいなのを使ったんだけど、商会メンバーに聞いてみたら、ちょっと違うらしいです。

仲間が抜けクリ狙っている艦隊戦のときにキリを使うのはいいみたいだけど、ソロのときは耐久の高い相手の船に少しばかりアナをあけても意味ないみたい。

ソロで白兵するときは、まず、船員さんを大事に考えないとダメみたいでした。
(´・_・`)

無理と思ったらすぐに鐘で逃げる!って。
勉強になりました〜。
たぶん、いつも無理と思うので、ちゃんと白兵出来るように、また勉強しなきゃです。

さて、私を討伐した人は、Aさばのポル人だったんだけど、
名前を覚えてなくて、、
ダイダイだったか、そんなお名前の方でした。
これからちゃんとSS撮っておこ。

しょこらんぼーでは晒しが基本です(^^)


2014/06/22

カレー・マルセイユの御者さん、とうぶんバイバイ

ついていくのが必死。(ずっと追従してるだけだけどw)

重量を付ける必要があると痛感しました。
私ひとりだったら、まちがいなく全員に逃げられてます。

2014062101.png

EUの交通の要所、カレー・マルセ間の陸路を握っているフランスだけは、
(Pメイジさん以外は)、
襲わないでおこうと思ってたけど、
そんな贅沢は言ってられないことが、よくよくよーく分かりました。

人、いません!!
みんなどこですか?!

雨は降るわ、暗いわ、辛いです!!
ほとんど誰かに追従してたけど、一人でいたら、寂しいだろうな・・・。

青旗のついてない白い人を発見したら、ものすごくいい人に見えます!
いえ、まちがいなくいい人です!!
感謝の気持ちは忘れないようにしたいです!(゚д゚)(。_。)_。)

今までカレー・マルセの御者には、いっぱいお世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・
また機会があったらよろしくです~ (ヾ(´・ω・`)

ドイツから、イタリアに抜ける陸路とか、作って欲しいな。
アルプス越えとか、おもしろそう♪
それでも、ヴェネと戦えないから、ダメだった ><;
2014/06/22

しょことバカボンのパパ

前回の大海戦のとき、旗には、主に「クネクネ」を使用したんだけど、
こんなカワイイ旗も出ました。

バカボンのパパの顔が横になってるの、なんかカワイイです♪

2014061401.png