2016/11/13

CL、3位~ヽ(*´∀`)ノ

2016111401.png

昨日、オポルト模擬のCLで、3位になったみたいでした~♪ヽ(*´∀`)ノ
しかも、2位のタケトさんところと勝ち点同じみたいで、わーいでした♪
お休みのところが多かったみたいですね。ラッキー☆
ショコは補欠のつもりなんだけど、LEXさんとジャマさんが来られていなくて最初から最後まで出てしまいました。(´・_・`)

1位のパトくんとことは、1分くらいであっけなく負けちゃいましたが、他のとことはとてもいい対戦ができたと思います♪(*^^*)

ちなみに、ぱと戦では、ショコは開始何秒かでチンした気がします。(/∀\*)
それは、うっかり縦風で白兵に入ってしまい、うろたえて鐘を連打したところ、ぱとくんがしゃーっとやってきて、ぴたっとショコの後ろについたから、キャー!!ってなりました。
こういう時の鐘はなぜか効いてしまうし、きっと船は硬直してると思ったので、手を合わせてたらよかったんだけど、諦めたらあかんと思って必死に舵をクリック連打しました。
でも、やっぱりすぐに白兵を抜けてしまい、白兵後ショコ船が硬直してて、きっちりと落とされました。

コンボ要員も待ち構えていらっしゃったので、鐘を連打してしまったことを後悔しました。
鐘をたたく前に周りをよくよく確認して、右左よし!をしてからじゃないとアカンと思いました。
相手が鐘たたくかw

今回、ショコはあかんかったことが多かったみたいだけど、
(いつもだけどw)
大失敗は、ぱと戦と、ナイスオスマン戦でした。

ナイスオスマン戦では、ラインアウト!(ノ_<)
会長から角は危ないと言われ、ラインをビビっていたので、ライン際にいたわけではないんだけど、ラインまで飛ばされたので、舵を外に切ったところ、失敗して、普通に外に出てしまいました。( ‘o’)

けっこう、開始早々だったので、「( ・g・)うそーん」って呆然としてたら、すぐに相手側のもつ煮さんも出てきてくれました。。
いつも模擬は必死すぎてスクリーンショットとか撮る余裕ないんだけど、
ちょっと撮ってみました。(*^^*)
ヘンリエッタさんとアーシュラさんは審判なのか、見学なのか分からないけど、常にものすごーく接近して見てはりました。
私は見てもよく分かんないです。(*^^*)

最後に記念撮影をしました♪後で気づいたけど、真ん中で写ってしまいました。(//∇//)
みなさん、お疲れ様でした~!
2016111402.png
スポンサーサイト
2016/10/10

オポルト模擬

2016101002.png

2016101001.png

最近はAサバのオポルトで模擬ばかりしています。
これを、模擬ラーというのかもしれないけど、私はまだまだ模擬ラーの見習いみたいです。
もう、かれこれ、半年たったけど!σ(^_^;)

私が思う模擬ラーの人って、ぱと君やタケトさんとこみたいに、ショコがうかうかと縦風白兵に入ったりしたら、ススーッと囲んで沈していく、容赦ない人のイメージなのです。
落としていく時は、「はい、これ、ショコラ〜、耐久1200、先〜」とか言われてるはず。
(−_−;)
序盤だったら、「ここ!ショコラ!ショコラ!(ワロタ!)」みたいな。(私、すごい妄想ですw)

「また縦ワロタwww」「もろたwww」のノリなのか、事務的に「先」言われてるのかわからないけど、私は「うへぇ!」って言ってる感じなので、ワロタでぜんぜん大丈夫です。

何の話だったか。。
私、そういえば、ティーファさんの大きくて刺さりそうな船がとても怖いですw
ビビって回避セット(KRJ!)入れ忘れた時もありました。ティーファさんマーク担当の時は、「いややー」ってリアルで独り言言ってます。
ぱと君のマーク担当の時は、「むりやー」って独り言言ってますw ついて行けないしw

注意・今さらだけど、私のブログは無断でいろいろ書きます。

えーと。話はもどって、
私の思う模擬ラーは容赦ないイメージだけど、私も模擬ラー見習いかなと思うのは、一応私は模擬してる時は真剣なんです。(キリッ)
(寝てる時もあるけど、少ないです。寝かけは少しあるけど。)

最近、ゆまちんがオポルトにいて、陸戦練習の時を思い出して比較しました。陸戦で遊んでる時はチャットでわりとみんなと話したりして、だいたい適当で面白かったです。息抜きができる楽ちんさで楽しかったです。陸戦もさすがに大会の時は緊張したけど!

もるりんたちと遊んでるときは、スカイプでずーっと面白いことを言ってるのを聞いてて、だいたい笑いっぱなしでした。だいたいお菓子食べながらでした。

今は、笑いなく真剣にやってるけど、白兵後のあと舵が成功して死ななかったときとか楽しいし、それはそれで楽しく遊んでます。
チャットする余裕はぜんぜんないです!
心の余裕がないです(@_@)

改めて考えると、いつでも楽しいことばかり。
模擬ももっとコンボとかできたらもっと楽しいし、
ぜんぜん才能ないけど努力しないとーです。

最近、忙しくてブログ書く時間がなかったけど、今は旅行中で時間があるからダラダラになりました〜
ツアーだけど、バス移動時間が長くてー。(-_-)zzz
2016/06/29

ピンチ‼️

私、先週の土曜日に海戦を頑張り過ぎて、手首の付け根が腫れてしまいました( ̄◇ ̄;)

模擬練習が痛くて出来ないので、ピンチなのです‼️

サロンパスを貼り、それから、マウスパッドも見直すことにしました。

今まではプニプニのジェルクッション付きのマウスパッドだったんだけど、低反発クッション付きに変えてみました。✨

月曜は模擬お休みで、昨日は飲み会で(後ろ髪引かれるけど)ちょうどお休みできて、今日から模擬練習再開するつもりです。

でも、いま、スマホから投稿してるのに手首の付け根がやっぱりまだ痛くて、ピンチなのですー。
(ーー;)

私はスキル切り替えとか出来ないから、操船の問題だけなんだけど、それに問題があるので大変です。さてさて。。
2016/06/15

模擬練習再開

すごくバタバタした5月が終わり、あっという間に6月も折り返し時点になりました。
仕事で問題は抱えているものの、切り替えが大事!ということで、模擬練習を再開しました♪

だって、大変なことになってしまったんです。。😰
(私的に)

私のCL参加後、うちの商会アンティークの桜蘭コトらんこやん会長が、商会でCLに行くゾと発表されました!

私はのんきに「がんばろうね〜」って言ってたら、「しょこちゃんは風林火山でしょ、待ってろよ〜〜」的な雰囲気に!

ワーワー‼️

私、うちの商会のこういう雰囲気は大好きです。
PK商会ならではというか、(PK商会なんていうと一部のパイさんからクレームつきそうですが)
団結と盛り上がり方が、適当な感じで、楽しいところが好きです。

あわてて、私は風林火山の見習いの補欠だと言ったような、頭が真っ白でちゃんと言えなかったような・・。

なんだかまあ、まるで私が、「受けて立つ!」みたいなことになったという、あわわわなんです(^◇^;)
負けたくないからがんばらなくちゃ、と思ってます♪

でもでも、私が漫画の「4月は君の嘘」を読んで泣いてたり、いろいろ、仕事とか、してるとき、商会のみんなは模擬してるみたいでした!!
明らかに私よりも練習量は多いです‼️
( ̄◇ ̄;)ひいいい・・

うちの商会は団結力あると思います。スカイプ商会というのもあるのかも。かつて私は、大航海インの前に、まずスカイプで「ただいまー」って言ってました。家族みたいです♪
(私は今スカイプインしてないけど(^◇^;)

私が商会のいろいろetcには顔を出さず、風林火山で遊んでるのを温かく見守ってくれてる商会メンバーには感謝してます。
風林火山でも、商会メンバーでもない私が明らかに足を引っ張ってるのに、温かく見守ってくれてて感謝してます。
自分の飲み込みの悪さと反応の鈍さは情けなく申し訳なく思うけど、なかなか変わらない(。-_-。)。。少しでも自分なりに進歩させなきゃ〜です。

それにしても、らんこやんがリーグ戦の模擬に参加表明するなんてw
ローマコインを集めてたのもおかしかったけど、今回も面白いですww
2016/06/09

CLってのに行ってきました

2016053001.png

気が付けば、もう2週間ほど前の出来事だけど、CLってに参加させていただきました~。
時の経つのは早いですね。

最近は漫画に夢中になってたので、もうあの緊張を忘れかけてたけど、
CL参加前は旅行で1週間DOLやってなかったし、ものすごーく緊張しました。
補欠と思ってたのが、初戦から出ないといけませんでした。なんてこと。。@@;

とにかく、回避が切れないように気を付けようとばっかり、がんばりました!
(どんな初心者><;)

なんと、優勝したのかな・・?
商会メンバーに全勝してんって報告したら、優勝だって言われて、
相手が勝手にラインアウトしていったのもあるから、まだわからないって言ったら、ラインから出て行くようにそう持っていくのが作戦なんだよってらんこやんが。
きっどさんなんかはすぐに押し出しを狙ってくるって言ってました。
わかってたつもりだけど、、、そうなのよね、勝ちは勝ちよね。
たぶん優勝したみたいでした。やったー♪

それが、昨日ひさしぶりにINしたところ、私のCL参加が面白いことに発展していくみたいで・・・・
楽しみ♪
それは、もう眠いからまた今度で。
今は、ショパンの英雄ポロネーズを聞いています。それも、また今度。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。