2016/02/21

また襲われた、そして大海戦~

土曜日は、大海戦に出ることになりました~。

久しぶりの戦いです♪

戦いの準備してないのにINが遅くなり、パリから急いでロンドンへ向かう途中で、
ジャーンと鳴りました!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「ステアドさんに襲われた~」って、すぐに、らんこやんに報告したら、
「わかった!行く!今どこ?!」って。@@;
ロンドン沖~って答えたものの、申し訳なくって、
いーよいーよ、と言いながら、焦りすぎて何をしてたか覚えていません。
らんこやんは、もう出発したと言ってたようなw

でも、「甲板戦を回避しました」の言葉が何度もログに出たのを見て、、、

帆が損傷しました!
suteadの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
甲板戦に突入する用意ができました
甲板障壁により甲板戦を回避しました
ショコラ・グリオット>キャー
甲板障壁により甲板戦を回避しました
副官・ヴァニラの戦闘経験値が642000に到達(獲得率50%上昇中!)
副官・ジョルジェの戦闘経験値が55000に到達(獲得率50%上昇中!)
甲板障壁により甲板戦を回避しました
甲板障壁により甲板戦を回避しました


以前、甲板っ子を目指していた私が、今は甲板障壁を付けてたんだと思い、
なんだか、甲板は望むところよと、つい、衝動的にポチッと甲板ボタンを押してしまいました・・・!!
ステアドさんとは以前にロンドンで陸戦をしたことがあるので、
恐ろしい攻撃力はよく知っているのに・・・!(´;ω;`)
私のぶき、大海戦の準備しかけてたので、南蛮筒。

2016022103.png

一瞬でちにました・・。

女の子がひとりで男の人の甲板なんかに入ったらダメだって、もるりんが言ってたような。(言ってなかったような)

らんこやんに、「戻って戻って、もういいよー。一瞬でちんだー」と報告し、
焦りすぎて、不覚にもステアドさんに「ありー」なんて言ってしまいまちた。
(;´Д`)

戦闘に敗北しました
甲板戦に敗北しました
食料を35奪われました!
金貨を746578㌦奪われました!
87472㌦を失いました
戦闘名声が84下がりました
sutead>ありんこ~^^
ショコラ・グリオット>がーん
sutead>大海戦がんば^^
ショコラ・グリオット>ありー
ロンドンと淡水間の商会専用定期船が発着中です
共有倉庫管理人>いらっしゃいませ。当管理局へようこそ


ショコの悪名です。
1120!
時間がなくって、改良カロネード砲を探せなくて、とりあえず積んだカロネード砲の貫通力と同じ数字です。
もうすぐ白くなります。
さて、アレしようかな。
周りの知り合いを見渡すとカラーのひとが多いけど、
今、なんとかパイさんは字画が多いせいか、ものすごく白いです!
ちょうどいいですね~。
フフフ(☆∀☆)

2016022101.png

大海戦は、いつもながら、
ごめんなさいな成績でした><;
もっとがんばらなきゃ~。
マウスにいろいろ登録してるけど、ひさしぶりだから、スキルはほとんどカーソルを合わせてクリック押しでしたw
慣れないと~。

2016022102.png

ビール欲しかったのに、ビールの屋台はヴェネで味方に見えそうで、実は敵側の方で買えませんでしたw
2016/02/14

警視庁チキチキ一課にタイホされかかりましたw

今日は、だなどんが休憩中の時に、私が一人で銀タロのところに行っていたら、

チキチキさんに襲われてしまいました~!><;

必死に漕いでリングアウトして逃げたら、だなどんが来てくれてて、すぐに拾ってくれて助かったけど、
だなどんに、「襲われた~」って報告してたら、
「ほら、襲われてるw」って。
チキチキ氏をよく見たら、NPCに襲われてましたw
面白い人ですねw
襲われたときは怖かったけど、最後は笑えて楽しかったです。(*^^*)
2016/02/14

今日は平気~

今日もだなどんと一緒にいてもらいました~♪

ファマガスタ南西にいる、ズールコール遊撃隊の戦列艦3隻、セフィロトの樹をくれるのはいいんだけど、
砲撃がすごく痛くって、
白兵に入るのに必死で、ログすらほとんど見られない状態でしたー><;

スクリーンショットなど撮る暇もなかったので、
すごく怖かったということで、代わりにコワイものを載せとこう~。
ショコのコワイもの↓↓
2016021402.png
イオニア海とな。フフ。私はお隣の海域にいましたよ~ん☆ワーイ♪

2016021404.png

セフィロトの樹がいっぱいたまりました~♪

今日はぜんぜん沈まないし、
昨日さんざ辛い思いさせられた銀タロ艦隊にも、今日はぜんぜん平気でした♪
わたし、艦隊になると平気だけども、ひとりのときは大変だということは、
艦隊の旗をしてくれてる方々に感謝しなきゃな~とつくづく思いました(*^_^*)
2016/02/14

またサウードさんに襲われたニャン

2016021301.png
2016021302.png

収奪イベント~♪
収奪スキルをとりあえず精一杯あげてみました☆

サウードさんを避けて、アレクサンドリア北に来ました~。

銀タロをくれる敵はソロの私には強くって、
拿捕(される)⇔アレク(船員とお金の補充)の往復で、
効率はとても悪いけど、ダンジョンよりはやっぱり銀タロがたくさん出るなあと言った感じ。

拿捕(される)率が高いけど、砲撃で沈むのもあったりで、
一回一回アレクに戻るのも面倒くさいし、
それに、負けに出かけるのって、なんか、がっかりな気分だから、
ノロノロとボーっとしながらやってました。

そしたら、アレクを出て、しばらくボーッと北上してたらいきなり、ジャーンって鳴りました!
ずっと後ろをみたら、サウードさんが追っかけて来てました!!

私、帆も付けていないノロノロ運転なのに、仕掛け、下手じゃまいか・・・w

と思ってる暇もないわけなので、とりあえず、漕ぎと急加速を慌てて入れて、逃げようとしました。
ライン際で、重量砲撃かな?撃たれて、捕まってしまいました><

ああ、もう、好きにして~。最近、拿捕慣れてるんです~~

と思いながら、無抵抗で拿捕られました。。
装備はナメたあれだけど(上のペチコート装備)、甲板遊びしたかったのに、入れなかったから、
「おーい」って呼んでみましたが、サウードんは行ってしまいました。
賞金が少ないからって、2度目はないのか。フン。

戦闘後、私はずっと舵が壊れてたことを思い出し、先に舵を直してたら逃げられたかな?でも変なログが流れてたなあと思って、
ログを見返すと、「あと○秒逃げられません」というログが出てました。
戦闘から離脱できない仕組みを作ってるんですね!
本気のPKKはすごいですね@@

だいたい、拿捕⇔アレクに疲れていたところで、
船もボロボロ、お金も使ったし、心もしおれてしまったので、
だなどんと一緒に遊んでもらうことにしました~。

さうーどんに付けられたバツがエヘヘだけど、安心です~。
2016021403.png

すっかり安心して、なめし袋をくれるところに来ましたが、
NPCの砲撃の痛いこと痛いことー!><;

だなどんから、収奪のキホンを教えてもらい、
明日からはもっと上手く収奪できそうな感じです♪
2016/02/11

イベントPK狩りPKKに2度も拿捕されちゃった

2016021003.png
2016021002.png

収奪イベント~☆
副官がんばって♪

いつもフレとイベントを一緒にしてもらってたけど、今日はわたしひとりでした。
わたしは、いちおう海賊だし、サ○○○さんという討伐者が出没すると聞いていたので、
自分なりにフル装備で出かけました~。
耐久が減るけどいつも重装備でいないといけないのは仕方ないです、海賊はいろいろお金がかかります。。。

これ↓↓
2016021001.png

オスマンの方とは聞いていたけど、船に甲板障壁をつけていると聞いていたので、
それで甲板に入ってくるものとばかり思っていましたが、
甲板障壁をつけている理由って、普通、、、そうじゃなかったんですよねw
しかもオスマンといえば、白兵錬成終了している
ナイスオスマン・・!

わたしはとりあえず、副官の紙(交易)をもらうため、イオニア海にいました。
すると、仕掛けられました><;
相手の白兵値にびっくり!@@;
あんな高い数値が出るものなんですね・・!

わたしは簡単に拿捕されて、すぐに船員を救助してしまったところ、
2回目も仕掛けられ、拿捕ー。
そういえば、拿捕されたら救助したらダメだよって、もるりんに教えてもらったのを思い出しました。
しばらく沈んだまま様子を見ていたら、サ○ー○さん、わたしの周りをぐるぐる回ってます・・!@@;

片手間に戦いを仕掛けてくる討伐者かと思っていたら、
イベントにのこのこやってくるPK狙いの、本気の討伐者でした!><;
しかも、粘着PKKで、思わず、フレに報告するときに、ゲス呼ばわりをしてしまいました。。(//∇//)テヘ

報告というか、久しぶりの対人戦で、どうしたらよいか、怖くて分からなくてパニックになってしまい、
とにかくフレを探してみたところ、
わたしが困ったときにいつも話を聞いてもらっている、じいがいました♪
何を話したかまったく覚えてませんが、(ログみたらわかるけどw)
とにかく、まだ周りをぐるぐるしてるーって、いっぱいしゃべったのは覚えてます。
仲間がやられて、仇討ちをしたかったのに残念だって言いました・・・。

そうすると、少しは落ち着いてきて、
海賊は基本、見つかったら逃げたらいい!と言われたことを思い出して、
そういえば、天馬の羽を持ち歩いていることを思い出しました。
そして、天馬の羽でシラクサに帰還できました~☆(*´∀`*)

バツがとれてからまたイオニア海に出かけ、副官の紙をがんばりました。
ひとりでやるのに飽きてきて、またイベントを進めようと思い、ナポリに行きました。

そこで、とてもコワイものを見てしまいました・・。
これー!↓↓↓
2016021006.png
じい、アジアかどっか、遠いところにいると思ってたのに、こんなところにいて、しかも、
PKKですかっ?!

そういえば、以前からそうでしたね(^_^;)
近寄るとなんとなくコワイので、遠巻きに撮影しました。

そして、海事ギルドに行って、討伐者のところを見ると、こんな感じ。

2016021005.png

みんむさん、たしかに、わたしがイオニア海にいるときもいらっしゃいましたが、まさかまたサ○ー○さんが帰ってくるとは思わなかったので、報告できなくてごめんなさい。。
わたしみたいに、2度目の仕掛けはないだろうと甘いことを考えてしまったのかな。

逃げるのが大変だけど、よく考えてみたら、こういう正義の味方っぽくない討伐者の存在はいいなと思いました。
終始無言で面白いことを言わないところも、非道PKKを踏襲している感じで面白いです。
今は、甲板PKKじゃなくって、白兵PKKが主流なのかな。

こちらも、危険海域でのイベントのときには思いっきり襲わせていただくワルモノPKなので、
(すぐ上納を投げてくださるとうれしんですけど・・)
PKKに狙われても仕方ないです。

でもともかく、PKはPKKに遭ったら逃げるに限ります~。