2017/10/11

博多駅でだるまラーメン食べた!


3日間で大分、熊本、長崎、佐賀、福岡行ってきましたー。

今回、福岡は通り過ぎただけだけど、福岡はおいしいものいっぱいなので好きです♪
福岡には会社の知り合いもいるし、商会員のひともいるし、親しみを感じます。

会社関係では東京の知り合いがほとんどなんだけど、いろんなところに住んでる大航海時代の知り合いのおかげで、いろんなところに親近感を持てるようになって、旅行も楽しみが増えてよかったです。

今回は福岡は明太子と通りもんとあごだし買うくらいしか考えてなかったので、おいしいお店聞かなかったけどいろいろ聞けたりするしー。

明太子はやまやとふくやのを買ったけど、なにやが好きだと聞いたか忘れたーw
どっちか言ってたw
聞いても忘れることもあるけど。(^^;

食べ物とフレがリンクすることがあります。
すだちは○○さん、獺祭はクロスちゃん、
ふんどし姿はパイさんとか。(見たことないけど、食べ物のリンクが多すぎる場合はこうなります)
パンツ姿でゲームして足がしびれているのは間違いなく会長ですね。(見たことないし、あまり見たくないけど(^^;)

話を戻して。
大阪のことなら、聞いてください~。
こないだ、東京の男子に天ぷら大吉(難波のほう)を教えたら、本人はアサリを床に落として踏んづけたと喜んでたけど(踏んづけたらアカン気がしますがw)、周りが「そこですか(^^;」と言ってました(汗
私は若干、教えるセンスないかもです(^^;

最近、大阪なんばは外国人だらけで、昔ならいつでも入れたお好み焼きのゆかりとかに並ばないといけなくなってます。
お好み焼きに並ぶとか、ありえへんのですけど。(^^;
できるだけ大阪を楽しんでいってほしいと思って、外国人にも道を教えてあげたりしてます。
日本語で。(汗

そういえば、ぜったいに東京のほうの人かと思ってたパトくんが関西の人らしく、あれにはそうとうビックリしました。

結局なんなのかというと、帰りの新幹線ひまなのでーす。
今日は珍しくお酒を飲んでません。
飲んでるのは、いろはすの炭酸水、機能性表示食品のやつ、これいいですよねー!
お気に入り!

余談
九州では、いろはすあまおうばかり飲んでました。九州限定だと思ってたのに、今では全国販売してるんですね!
2017/09/01

よく見るお気に入り動画

かれこれもう9年前になるみたいですが、大阪ドーム(京セラドーム?)にセリーヌ・ディオンのコンサートに行ったとき、
この曲、TO LOVE YOU MORE には感動しました。
前もブログに書いたっけ・・?

セリーヌはピチピチの金ピカ姿、葉加瀬さんは頭のモフモフがすごい気になる、そんなユニークに見えた光景でしたが、すぐに二人の存在感の濃さに圧倒されました。
そして、音楽に圧倒されました・・・!

当時から私は葉加瀬ファンでしたが、だったからコンサートに行ったのですが、そのときは葉加瀬さんはこの一曲を弾くためだけに、セリーヌの世界ツアーを一緒に回られていました。

大阪でのコンサートのときと同じ衣装だし、懐かしいです。。
しょっちゅう見ている好きすぎる動画です。

2017/08/21

バブ爽快シャワー

img_4_convert_20170821234554.png
img_3_convert_20170821234348.png
夏は毎年これを使ってると友人に聞いて、ドラッグストアに行ったら超クールしかなくて、とりあえず超クール買いました。
お盆前くらいのことです。(^^)
最初、全身たっぷり使ってみたら、寒すぎて鳥肌が立ちました!
うちは基本クーラーつけてるので、余計に寒いんだけど、すごい効果です~。❄️
つける量を調整して、今は肘・膝から下に限定しましたが、それでも寒いです~❄️
でも、10分くらいしか効果がないので、お風呂上がりが忙しくて大変です!
ドライヤーを使うと暑いので、これを買ったようなものなので、ドライヤーまで寒さが保てるように走ります!
寒いから勝手に足がバタバタするけどw
化粧品をつけるのに走るんだけど、4種類つけるから時間がかかります。
結局、服着て化粧品つけてだと、急いでも10分近く経つから、ドライヤーまで少ししか寒さを保てません。
結局、美容院で買った、頭皮に吹き付けるスーッとするクール炭酸でドライヤーの暑さを防ぐんだけど、バブ爽快シャワー超クール、寒くなるから面白いです。
最近涼しくなってきたので、早くブログに書かないとと思って、あわてて書きました。
面白いです。バブ爽快シャワー。
2016/08/17

暗殺教室とネタばれトーキョーグール

弟がゴールデンウィークの休みの時に、もっと前かな?、多分春の頃、うちに来た時に、漫画の「暗殺教室」全20巻を置いていきました。
私の部屋にドーンと置いてるので、毎日目には入るんだけど、今まで読んでませんでした。

私はリバティ生地には目がないので、たくさん買い集めた布地でいろいろ手芸したいこともあるし、(大航海時代もあるし)、それに、暗殺教室はコロ先生の姿だけは知ってたので、好き好んで読もうとは思わなかったというのもあります。
◯←コロ先生こんな顔だし・・。

ずーっと放置してて、弟が来るたび読んだか聞かれるんだけど、まだやねんと言いながら、弟が持ってきてくれる「東京喰種」のほうを優先して読んでました。
トーキョーグールのほうは、無敵でカッコいい有馬さんがいらっしゃるし、私は鈴屋什造ちゃんのファンなので、キャラクターを見る楽しみがあるから、新刊を持って来てくれる都度すぐ読んでました。
そういえば、有馬さんが隻眼の王なんですね!!ビックリするわー。ということは、じゅうぞうちゃんが人類最強かしら(*^^*)♪やった〜☆

そんなで、
今回、お盆休みで弟が帰ってきて、トーキョーグールを読んだ後、ついに(面倒くさいけど部屋が片付かないし)コロ先生読んでみようか・・と思って読んでみました。

そしたら、面白い!!(≧∇≦)
面白いですね!暗殺教室!
私にとっては、トーキョーグールよりw
今は11巻読んだので、あと9巻です。
きっちりと話が終わるらしく、殺せんせーがどうなるのか、読み進めていくとだんだん不安になってきます・・。(´・_・`)
殺せんせー、死なないで〜〜(T_T)
ネタ、ばらさないでね(´・_・`)
殺せんせーの顔がアレだし・・と読む前には思ってたけど、あの顔がめちゃめちゃいいですね!!


追記
はっ!!
私、トーキョーグールのネタはバラしてますね
単行本しか読んでない人には・・
( ̄◇ ̄;)
2016/08/10

お昼うどん

はなまるうどんの、冷だしを気に入ってます(*^^*)
昨日からですが、当分、私のお昼は冷だしです♪

すだちポン酢香ると書いているのは、ぜんぜん香らないけど、オクラのみじん切りの入ったネバネバだしは、昆布のだしが効いてて美味しいです。

まあ、会社出勤の時だけ。。
安上がりな休憩の楽しみです♪(*^^*)
最近、中国人・韓国人が多くて混んでるけど、時間かからずに食べられるのが嬉しいです。

休日は、朝からコストコに行って、(それは今回どうでもいいかもですが)、お昼はワインとそれに合う何かが多いかなぁ・・。パスタやピザとか、。

最近、DOL中に寝てしまうことが多くて、夜のお酒は飲まない日もつくったほうがいいのかなと・・ミジンコ程度に思いましたw

昨日は、模擬の一戦目から、ショコさん起きてる?と聞かれたけど、さすがに緒戦は起きてますw