2017/06/22

久しぶりの危険海域

A鯖の大海戦の大型だけ、出させてもらうことになりました。
それで、アデンに向かっていきました~。
普段はリスボンーオポルトーロンドンにしか行かないので、久しぶりの遠出です。

私がPKデビューのときには、紅海にいたので、懐かしく思いました。
久しぶりの危険海域です。ドキドキ。

2017062205.png

基本の「検索」をしてみたところ、ばぁーっと文字が出てきてびっくりしました!
「船長、なんだかいつもと雰囲気がチガウ」って、、、
そりゃ、危険海域だもん~って思ってから、
あれ?ちゃうちゃう。たしか、望遠鏡で見てみたらいいんだったような・・・と思い直しました。

海賊さんはいないから安心です。
PKKがいるかどうかは、わかんないから、不安だな・・と思い、ちゃうちゃうと思い直しました。
わたし、ちょっとお疲れモードです。
20170622041.png

紅海での基本で、キョロキョロしてたら、ススーッと近寄ってくる船が。
イング船です。
わたし、襲うわけじゃないけど、、と思ったら、またばぁーっと文字が出てきました!
「船長、」って・・!
いちいち、びっくりするねん!!
2017062203.png

今度はすばやく望遠鏡をと思いながら、空を見上げてみたら、流星がいっぱい!!!!!☆彡
うまく写せなかったけど、とてもキレイでした~~~~!!!
2017062202.png

あわてて望遠鏡で見てみたら、発見できました~~♪
2017062201.png

流れ星を見られたのは、きっと初めてです♪
スエズから委任回航でアデンに到着する直前です~。みんなも見てくださいねー。
2017/06/21

ぽかぽかアルパカ☆

ピカピカたんこぶ!さすがナミエさん~!
さいきんショコも白兵押しするけど、ナミエさんの前ではすぐに鐘を叩いて逃げてます~。
白兵値ではナミエさんに勝ってるけど、腕っぷしが負けてるのでー。
もとい、熟練の白兵技にはかないません。

2017062102.png

弱々しいアルパカが、ぽかぽかアルパカに変わっていました~~~☆(*´∀`*)
ぽかぽかアルパカを追いかけて酒場までやってきたら、
あつあつごはんもー♪
あつあつごはん、おいしそうなのいいな~♪

素敵な和みチームに、見たことのあるお兄さんが混じってましたw
ヘザ兄さんwww

2017062101.png
2017/06/11

緑の肩書きが気になる件

クルセイズさんの「ふわふわアルパカ」
かわいいです~~~~(*´v`)

気に入りすぎて、pic撮ってました。

あらためてみたら、メグさんの「夜の店長」、ステキ!!
2017061104.png

それが、きのう、久しぶりに模擬に行ってみたので、クルセイズさんのところにアルパカを見に行ったら、「ふわふわアルパカ」が「弱々しいアルパカ」になってました・・!
((´・ω・`;))
2017061105.png

ちょっと心配になったけど、バケツを脱いだクルセイズさんがカッコイイので、声もかけずにじーっと見てしまいました。
うっとり。。(〃▽〃)
2017/04/26

模擬の日常

そういえば、お世話になっている商会の風林火山では、スカイプしてないんです。ぜんぜん。
ショコは(面倒くさくて)チャットでは無口ですが、大人な会話をしています。

筋トレが好きそうな会長が、半袖で寒くなってきたと言われるのに、「上着着てきてください~」と答えたりとか。
大人なJK(JKというのは肩書きみたいなもの)のリスさんのファッションに、「髪の色素敵ですね~」と声かけたりとか。
外見が、ショコが洗練された感じのヘザさんは、お酒好きな大人なので、、。どんなことを話してたか忘れた。^^;
風林火山では気を遣わなくって、楽ちんな感じでお話させてもらってます。(*^^*)

でも、私にそんなことを言われても、返す言葉が難しいですね!書き出してみて初めて気づきました!(;´Д`)
だいぶ難しい問いを投げかけてしまっていたみたいです。お笑いでは返しにくいですね。。
いや、返しにプレッシャーかけているのではなくって、
私のほうが、会話がひろがっていかないようなことを言ってました。

会長はつねに笑わせようという魂胆が見え見えで、というか、雰囲気を明るくしようとしてくれてて、
JKのりすさんは、チャーミングで面白くて、
へざさんは、大人だけど天然で笑わせてくれて、
私も大阪人の端くれだし、何かしないとあかんのに、できてませんでした。

イズルードさんならきっと、「貧乳で笑いとれてるからいいのでは?」と思ってると思うけど、(笑いとれてるか謎)
風林火山のみんなはきっと、「操船に気をつけてくれたらそれでいいです!」と思ってると思います。

何を書きたかったか、スカイプで話してないと、チャットだと、標準語で大人な会話しているみたいだと言いたかったんだけど、
私は周りをよく見て操船がんばろうと、またまた思いました。(*^^*)
2017/04/16

金髪好き

久しぶりにブログを書こうとおもって、PICを見てたらいろいろ懐かしかったです~(*^^*)

いきなりだけど、イケメンを集めてみました~♪

ちゃむたん。いつもおしゃれだけど、このファッションが好きです~☆
2017041602.png

海賊島の酒場のマスター。
そういえば、きょう、無料だったからプロレスを観てきたけど、こんな人がいましたw
金髪って好きかも。(*^^*)
2017041606.png

ローマ教会にいる人。
黒髪もかっこいいー。気になさらずと言われても気になるショコでした。(//∇//)テヘヘ
2017041607.png