2017/11/18

ライン戦隊 模擬レンジャー

おとといのことです~。
仕事で帰宅が遅くなってしまったり、いろいろしてたら遅い時間になったので、あわててお風呂にはいってから、バタバタとINしたら、風林火山の人数が揃っていませんでした。
私がINしたのが10時半を少し過ぎてしまっていたので、へざ兄さんはもう野良に行ってしまっていました。
飲み物でもとってこようと思ったら、
そしたら、バレさんからお誘いいただきました~。わーい♪
なんともたのしいメンバーで模擬をすることができました~♪
何とか戦隊ゴレンジャーみたいです~。お笑い戦隊模擬レンジャー?
リジェさんはクールな青レンジャー(CL優勝したことあるしカッコイイ)
会長は熱い赤レンジャー(パンツ一丁のイメージだし、足がすぐにしびれるイメージだし)
ナビゲーターさんは知的な緑レンジャー(紳士的な感じ)
バレさんは気高い美しさの紫レンジャー(おしゃれでチャーミング)
ショコはやわらかい桃レンジャー(船が。すぐ沈んでる><;)
会長が旗だったのでライン戦法かといわれていましたが、回線が遅くなってからラインニガテなのでハラハラドキドキでしたw
風林火山でもラインが得意(?)なのは、きっと会長とLEXさんだけな気がしますww
私みたいなちょっと戦力半分なひとがいるとライン戦法がいいんだと思います。。すみません!><;
2017111801.png
私は、模擬では必死すぎるのでチャットできないのだけど、普段いっしょのチームで戦えないメンバーだったので、とてもたのしかったです~♪
失敗は、味方を敵だと思って、白兵に入ろうとしてしまい、味方に何度も頭突きしてしまいましたw
へざさんが野良に入っているチームとの対決のときは、案の定へざさんに狙われて、避けるつもりが敵側に突っ込んで行ってしまい、ボコボコ打たれてて笑ったらあかんのだけど、、集中砲火を浴びてしまって面白かったです~。
なんとか撮影したPICです~。
2017111802.png
2017/11/11

模擬ラーの戦いに参加してみた(キリッ)

いつものようにオポルトの町にINしたところ、今日はどうも風林火山のメンバーが集まらなさそうで、模擬戦はお休みみたいだったので、女帝消化のためボーッと町に立っていました。

でも、パソコンの別画面のマウスを動かすのにショコがちょこちょこ動いてしまっていたので、中身がいると思っていただき、
模擬のお誘いをいただきました!

模擬のお誘い、びっくりしましたー!@@;

ええーっ!?@@;

ショコはオポルトにはいつもいないけど、少しはいるので、自由人であることはみなさんご存知だと思っていたので、誘われることはないと思ってました。

マイロ兄さんの自由人とは違って、ショコの自由人は、思い通りに動けないコントロールのきかない自由人なんです。
(´;ω;`)ウゥゥ

模擬とか絶対ムリー!と思ったんだけど、お誘いいただいてうれしくなって、横文字のカッコイイお名前の模擬ラーさんと一緒に模擬戦したくなりました。

コンボもできないけど、秘密にしたまま行ってみました♪

何も用意せずにボーッと立ってたから、あわてて模擬の準備したけど、
よく考えたら大学スキルはこんなんでした。
銀タロいただけるイベント仕様の欲張りスキルを入れたままだったけど、もったいなくて外せないからこのまま行きましたw

2017111003.png

わーわー。
並んでいたらショコも立派な模擬ラーみたいです。
2017111001.png

普段はマグステはまったく食べないんだけど、「スキル切り替えもしないのに、マグステも使わないんか!」と思われると思って、
必死でマグステ使いました!
そしたら、スキルばかり見て画面見るのがおろそかになり、マークを外してしまったり。そして、なによりなにより、

「ド縦」でばかり白兵に入ってしまいましたぁぁ。。( ノД`)
マグステを使わなくても縦で白兵入るだろうと会長から言われそうです。(ノ_<)

流れでもクリティカル受けて、船はがっしがっし削れていき、船の耐久が1100台に!
((((;゚Д゚))
そして、最後はチーンしました。味方の数が優勢でこの始末でした。(><;)スミマセン

2017111002.png

このあと、思い出しました。
わたし、家のパソコンの回線が遅いから、名工を使うのが遅すぎるんだったと!
そもそも、修理も遅かったはずでした。申し訳ないです。。((((;´・ω・`)))

これは、風林火山を出ての模擬はちょっとまだまだ無理だったと思い、あわてて会長を呼び出し、会長に交代していただきました。
会長、ありがとうございましたw

でもでも、模擬にお誘いいただいてすごくドキドキしたけど、戦いもお話も楽しかったです~♪
りさぷさん、ばれさん、すかーさん、ジーダさん、一緒に遊んでいただいてありがとうございました♪
(*^^*)

2017/11/05

チャオ!パパラッツァ・チョコラータ

2017110401.png

「反逆のアルパカ」、気骨のあるナイスガイが主役の映画のタイトルみたいで、かっこいいです~!
o(≧ω≦)o

クルセイズさんの黒バケツを外したイケメン顔をパシャリ撮影できたのは久しぶりです☆
(〃▽〃)
ティーファさんの髪形と髪色が素敵だし、大人な感じのお二人ですね。うっとり。。
素敵なお宝写真になった~♪ワーイ♪

パパラッチとはセレブ等をつけまわすカメラマンの総称で、イタリア語で複数形で、単数形はパパラッツォらしい。
ということは、女子の場合はパパラッツァかなあ。女子はないのかなw
盗撮ショコをイタリア風に、パパラッツァ・チョコラータ。早口言葉かww わたし舌が短いので言いにくいしw
じゃっかん、どうでもいいことでしたw
チャオ!
2017/10/29

ハロウィン

ハロウィンのかぶりものをかぶってみた♪

2017102801.png
2017102802.png
2017/10/23

こないだのCL

こないだのCL、いつものショップがセールをしていて、すごく楽しかったです~☆
いつもよりもさらにお安いので、とってもうれしかったです♪ヽ(≧∀≦)ノ

2017101903.png

お買い物も満喫して、
CLは、初めの戦いが、こないだの優勝チームのところでした。
どなたかが体調悪かったのかどうか、
風林火山が勝利しました~~!\(^o^)/
ショコはその1戦だけして、あとはのんきに応援しました。(〃▽〃)

記念撮影は風林火山の商会員になったリーナで撮影しました♪

2017101902.png